Q白髪交じりになるとじじ臭さが増すので、髪を染めようと思いますがどんなのがよいでしょうか???
一気に染めるのではなく、数回以上かけて徐々に染めるようなのがいいのですが!!!

ノンシリコントリートメント
薦められたのですが・・・
net上では利尻ヘアーカラーなども有るんですが、本当に良い物・・・髪を傷めない商品はどれでしょうか???
出来るだけ傷めない・・・

解決済み2
2014/06/16 10:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A利尻ヘアーカラーなどのカラートリートメントと呼ばれている商品が徐々に染まる”ように色がついてゆきます。

しかし、成分が色々なものがあり色素が入る事によって状態が様々です。

のちにカラーなどを使用した場合、邪魔をしてしまい化学変化で色がおかしくなるものもあります。

成分などに詳しい、美容師さんや理容師さんに相談して商品を選ぶとよいと思います。
2014/06/16 10:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A市販のヘアカラーは髪を傷めやすいものが多いので
ずっと使い続ける白髪染めは慎重に選ばれたほうがいいと思います。

利尻ヘアカラートリートメントはとても評判がいいですよ。
ネットで売れているだけのことはあると思います。
天然染料を使って染めるので、髪だけでなく地肌にもやさしいです。

ほかにも、一回で染めるのではなく、徐々に染まるのがいいのであれば
利尻カラーシャンプーというのもあります。

これはトリートメントタイプのものより染まりにくいので
徐々に染めたい人には向いているのではないでしょうか。

ただしシャンプータイプの白髪染めは
1週間使い続けてもまったく色が付かないという人もいたり
髪質などにもよりますが、1本使い切っても
まったく色が付かないという人もいます。

染まりやすいとされるトリートメントタイプのほうであっても
濡れた髪だと色が付きにくかったという人もいます。

ですから、どちらを選ぶにしても化学染料を使っているヘアカラーよりは
色は付きにくいといということなんです。

利尻以外にも髪を傷めにくい白髪染めはいろいろとありますので
こうしたサイトを参考にして選ぶといいと思いますよ。
blog.goo.ne.jp/ddeme57/e/9f20413bf4db1a2c1444909aef768474
2014/06/18 11:20
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す