Q美容院でトリートメントしたんですけど、一回のシャンプーでとれてしまいました。これって、効果ないってことでしょうか?
ま、一回2000円の安いトリートメントなんですけど、直後はツヤツヤで気分があがりました。ところが、1回シャンプーしたら、見事にツヤがなくなってしまい。。。。がっかり。
やっぱり、安いトリートメントだからですか?
美容師さんはパーマの直後は、トリートメントはしたほうがいいって、必ずいいますよね。だけど、1回のシャンプーでツヤがなくなるなんて、2000円がもったいない感じがして。
次回の参考にしたいので、ご意見お聞かせください。

ちなみにパーマヘアなので、自宅でもきちんとトリートメントしてます。使っているのはアットコスメでそこそこ評価の高かった製品です。
よろしくお願いします!

解決済み2
2014/05/29 13:33

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトリートメントには色んな種類があります。
どのようなものをされたのかわかりませんが、もしクリーム状のものを塗って流すだけというものですぐ手触りが取れたのであれば、そこまで修復力のない、いわば市販のトリートメントのちょっといいやつレベルのサロン用トリートメントでしょう。
中には水に反応して親水基までとどまるトリートメントや、アルカリ処理もしてくれる物もありますが、それは結構手触りだったりしっとり感は持ちます。実際前者のトリートメント付けて放置して2000円〜3000円とるのは悪く言えばぼったくりのようなもんです(^_^;)
しかし美容室では単価アップをするためにトリートメントや全処理剤があります。そこで売り上げを上げるのです。
仕方ないと言えば仕方ないですかね!
中には6000円するトリートメントとかみかけますが、あれは本当にもったいないと思いますf^_^;
自分が満足すればいいかもしれませんが…
パーマの直後のトリートメントも大事ですが、本当は前処理の方が大切です。
最初にしっかり髪の毛に残っているアルカリ処理をして、なるべくダメージの少ないように(ここは個人差というか、その人の技術力と知識によります)して、終わってからもしっかりアルカリ処理をすればダメージの進行はそこまでいかないと思います。
手触り重視でしたら、ケミカル分野がしっかりされてるサロンさんへ行けばなんとかしてくれると思いますよ!
サロンによって力のいれてる所が違うので、カットだったり髪の毛の補修だったり、カラーだったり…
1度髪の毛の補修を売りにしている美容室にトリートメントだけ行くのもいいかもしれませんね( ^ω^ )
2014/05/29 14:00

質問した人からのコメント

ものすごく詳しく教えてくださって、ありがとうございます。パーマの前処理トリートメントは料金に含まれていましたが、一度、サロンのトリートメントを経験してみようと頼んだのですw無理にすすめられたわけではないので、次回から止めようと思います。

2014/05/29 14:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容室で相談してください。

@コスメで評価がよくても、高価でも髪の毛や頭皮にいい成分のシャンプーとは限りません。
2014/05/29 13:44
おすすめキーワードから探す