Q縮毛かけてるんですけど、
この髪型にできますかね??

髪の毛の伸びるスピードは
どれくらいですか??

ダメージをケアするには
何が効果的ですか??

よろしくおねがいします!

質問画像
解決済み3
2014/05/25 22:17

ベストアンサーに選ばれた回答

A極太&剛毛&くせ毛&ハネ・広がりで、毎日髪型に苦しんでいる者ですが、この髪型してます。
縮毛矯正もかけてませんが、できてます。午後は少し広がってくるけど、まぁまぁ1日キープできてると思います。
なので、ケアの仕方次第でできるのではないでしょうか。

使っているのは、ジュレームというシャンプー&トリートメントと、ケラスターゼのヘアオイルです。
洗髪後、タオルドライした髪にヘアオイルをつけて、濡れタオルで髪を包み、その上からシャワーキャップして、湯船に浸かってます。

その後は、水分飛ばす程度に温風ドライ(遠くからかけてます)→櫛を使って冷風ドライ→ヘアアイロンで伸ばす、で何とかなってます。

自分がこだわってるのは、ヘアオイルです。美容室専売品で、1本2800円と高いですが、ロングでも半年はもつので使ってみてはいかがでしょうか?
くせ毛の神様です。
あとは、ご自分の髪質にあうシャンプーを使われた方がよろしいかと思います。

これからの梅雨の時期は、くせ毛の天敵ですよね……。私もちょっとブルーな気分ですが、湿気との勝負に勝つと嬉しいです。

理想の髪型ができますように。
2014/05/26 14:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪は1日平均、0.4ミリ伸びるそうです。 髪を早く伸ばしたいなら、ドライヤーを冷風、 食事でタンパク質、良質な油をとる、後は以外と、シャンプーを2日に1回にしたほうがよい。 これは、地肌が乾燥しにくくなるから。 髪のケアに1番効くのはツバキ油を髪につけること。 ツバキ油は世界一美しい髪の持ち主が、毎日髪のケアの為に使っているそうです。
ツバキ油はネットなどで手に入ります。
2014/05/25 22:39
Aお風呂でぬるま湯のシャワーで10分洗う
コンディショナーつけてタオルで頭を巻きお風呂に入りしっかり浸透させる
洗ってお風呂にでて
ドライヤーで乾かす
根元を痛めるので熱さと冷たさを使い分ける

後毎日ブラッシングをしましょう
ブラッシングには血行促進と汚れを取り除くことができますよ
2014/05/25 22:25