Q縮毛矯正をしたのですが・・・
の暑い時期だったこともあり、汗をかいて気持ち悪かったので、かけたその日に髪を洗ってしまいました(シャンプーはしてませんが)
あと、次の日くらいに、それほど長い時間ではないのですが、髪を緩く束ねてしまいました。

おそらくそのへんが原因なのだと思うのですが、顔の横にくるあたりの髪が、束ねたときの跡みたいのがついてしまいました。
これって、ずっと取れないですよね・・・

あと、格安のお店で5000円くらいでやったので、なんか手触りもあまりよくないんです。
普段からトリートメントは欠かさずしてるんですが、艶がなくなったし、絡みやすくなりました。

現在も胸の下くらいまで伸びていて、今後ももう少し伸ばしたいと思っているのですが、
変についてしまった癖をとるのと、手触りをよくするためにうちでできるケアって何かありますか?

補足

矯正の上に矯正をかけると、さらに髪が痛むって聞いたことがあるのですが、
上手なところでやれば大丈夫なのでしょうか?

それにしても、お安い店は技術云々もさることながら、店内が汚かったです。
9時開店で9時に予約して行ったら、床に髪の毛が落ちてるし、客が見える位置に汚い流しがあるし・・・

解決済み1
2007/09/30 22:30

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
原因は矯正が甘かったって事です。
痛みは矯正理論および技術的に未熟だったことが原因です、
治す(現在の悩みを無くす)ことは可能です、矯正のやり直しですね。
今回の店ではより悪化させてしまいますから評判の良い店を探してください。
安かろう悪かろうは世の常です。
2007/10/01 18:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル