Qシャンプーなど使用後について

拝見ありがとうございます。
最近、自分にあったシャンプーや
トリートメントを探そうと奮闘してますが、口コミなどで
「使用後は髪がパサパサに…」とか
「ノンシリコーンだとツヤが…」だのそう言った変化をあまり感じた事が無いのです。それは私が鈍感な為か、変化を感じる程の影響力が無い為かわかりません。
そこで、皆さんの「感覚」として
意見をお聞きしたいです。

ちなみにシャンプーはメリットを使用しています。
トリートメントは一般的にリンス,コンディショナーと別に分類されていて、使用した方が髪、頭皮にいいのかなと思い使用しようかなと考えています。

あと、シリコーンの含有について
シャンプーではノンシリコーンで
他のリンスやらでシリコーン入りのものを使用しようと考えています。
まあメリットはノンシリコーンではないですが…
この組み合わせで問題ないでしょうか。

最後まで目を通して頂いて
ありがとうございます^ ^

解決済み1
2014/05/08 10:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近はノンシリコンがやたらともてはやされていますが、シリコンは悪ではないんですよね。髪を守るためには必要なものだそうです。私は一度ノンシリコンを使用しましたが、良くもなく悪くもなく。結局、使い慣れている普段のものに戻しました。

メリットは、シャンプーはノンシリコンです。リンスはシリコンが含まれていると思うので、そのセット使いで問題ないと思います。

私も、シャンプーは全くこだわりがなく、使用感もどれも同じ・・・という感覚です。だからだいたいドラッグストアでその都度お買い得なものを使っています。が、現在美容院で高級なトリートメントを1本買いました。それは、本当にいいなと感じました。ドラッグストアで手に入るような商品なら、そんなに大差ないのかな・・・と思ってしまいます。敏感な人はちゃんと違いを感じるのでしょうか。。。
2014/05/08 10:14

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

2014/05/11 09:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す