Qこんにちは、閲覧ありがとうございます。
パーマについての質問です。

私はパーマがあたりにくい?髪質なのか、一度もちゃんとあたったことがありません。
1度目は帰宅すると戻っていまし
た(濡らしたら戻ると思いましたが戻りませんでした)。
2度目、3度目はきつめにお願いしましたが、出来上がりはゆる〜い感じで、
どちらも満足する結果ではありませんでした。
そしてついこの間、普通?のパーマではなく、デジタルパーマに挑戦してみました。

あてたときは、やっとちゃんとあたった!と思ったのですが、
一度髪を濡らしてしまうと、だいぶゆるくなってしまいました。

というか、パーマをあてるとパサパサでボサボサになってしまいます…

美容師さんにはブローやスタイリングなどの方法も聞いて、いつもその通りにやっていますが、
最終的に同じ結果です。

クセがあるねと言われたり、クセがないねと言われたり、
もう自分の髪の毛のこともよくわからなくなってきました。

そこで、質問というか、相談のようになってしまったのですが、

1.やはり何回してもパーマがあたらないのであれば、諦めるべきなのでしょうか。

2.見てみないことにはわからないかもしれませんが、
髪質のせいでパーマがあたらないのでしょうか。

3.パーマ液は美容院によって違うと聞きましたが、料金が高いところの方がよい、など関係あるのでしょうか。

長文で、下手くそ文章ですが、
どなたかお答えいただけたら嬉しいです。

解決済み1
2014/04/15 01:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A諦めるのも髪には良いことです。

あとは柔らかいネコ毛や、キューティクルが分厚い太い毛はあたりにくいといわれてます。貴女の場合は柔らかく、コシやハリの無いネコ毛なのかとおもいます。

カラーの有無や家でお使いのシャンプー、トリートメントの影響も考えられます。
実際シャンプー、トリートメントを変えてパーマの持ちが良くなった方は沢山いますよ。
パーマ剤は同じのも多いですが、違うのも勿論、色んな種類があります。
料金は安すぎるのはどうかと思いますが、高いからといってパーマがあたるとは限りません。ただ、ある程度の料金の美容室のほうが、じっくり話を聞いてちゃんとしてくれるのではないかと思いますが。

あまり店を変えるよりかは、しばらく通って、あたりにくい貴女の髪を美容師に熟知してもらうのが一番です。美容師も人間です初めから髪質を理解するのは無理に近いです。時間かかるかもですが、信頼できる美容師に出逢えますように。

役に立つ答えになってないですね。実際見て触ってみないと何とも言い切れません…。。。

そのわりに長くなってスミマセン。
2014/04/15 08:47

質問した人からのコメント

お答えいただきありがとうございます。 そうなんですね、シャンプー、トリートメントなども 関係あるかもしれないんですか… 何も知りませんでした。 いつも安いものを使っているので、 これを機に少し変えるのもありなんですね! 今のデジタルパーマは、普通のパーマと比べたら長持ちしているし、 美容師の方もとても親切な方だったので しばらく通うことにします。 ありがとうございました!

2014/04/19 08:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル