Q結婚式に出席する際の髪型
月曜日の祭日に結婚式があり出席するのですが、月曜日ということもあって髪のセットを頼むにも美容室が開いておらず困っています。
開いている店でも時間が早いのでことわられ自分でセットをするにもできるか自信がありません。
ちなみに着ていくのは訪問着なので和装用の髪型になります。簡単にできる髪形ありませんか?

最悪はカット・・と思ってるのですが、すごくクセ毛なので短くすると膨れ上がりブローどころではありません。

現在はパーマをあてていて長さは肩甲骨あたりまであるのですが。。

カットするならどのような髪型がいいでしょうか。。

補足

行きつけのところは祭日に関係なく月曜日は休みで、もう一軒行ってるところはあるのですがそちらも休みでした。
結婚式がある月曜日の前3日間が祭なので2日ほど徹夜で開けてる店が多く、そのため振り休にあってるみたいです。

解決済み4
2007/08/28 11:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A行きつけの美容院とか無いですか?
私は、15年以上行きつけの美容院がありますが、休みでもやってくれますよ。

あとは、その結婚式場で頼む事はできませんか?
2007/08/28 11:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A簡単にまとめてそれなりに見せようと思うのなら、
自分の髪の毛だけでなんとかしようと思わないことです。

まず、自分の髪の毛を全部ぴっちりとポニーテールにします。
(ピンやスプレーなど使って後れ毛を出さないように)
ポニーテールにした根本のゴムの部分に髪をぐるぐる巻きつけてまとめます。
(おだんごのようにします)
アップ用のカールした付け毛を買って来て、おだんごにかぶせてピンで固定。
基本的にこれでできあがり!
あとは、パールの付いたUピンをちらしたり、髪飾りやコサージュを付けたりして
装飾してください。

アップ用の付け毛は色々売ってますよね。
長さのあるものもありますが、訪問着ということなので
くりくりとカールされてて長さの無いものが良いと思います。

参考。こうゆうの↓
http://review.rakuten.co.jp/item/1/192307_438277/1.1/
2007/08/28 12:17
A案1.結婚式をするところ(専門式場、ホテル等)でやってもらえないか、聞いてみる。
 普段頻繁に、結婚式・披露宴をやっているところなら、たいていセットやってもらえます。
 価格は、少々高め。すでに親族などの着付けやセットで予約いっぱいかもしれませんが、
 聞いてみるとよいのではないでしょうか。
 新郎新婦か、ホテルの人に聞いてみましょう。

案2.祝祭日であれば、月曜もあけてくれる美容院あります。
 事情を説明し、頼んでみれば、1店くらい融通してもらえるかも。
 もしかしたら、少し料金UPあるかもしれません。

案3.自分でセット
 和装のセットは難しそうですね。
 この案は、すみません。知識不足で具体的にお答えできません・・・

案4.カット
 ショートならたいていOKかと。カットするとき、美容師さんに相談してみては?
 「和装に似合って、手入れが楽な髪型にしてください」と。

お役に立てれば幸いです。
2007/08/28 11:54
Ahttp://hairstyle.minami-aoyama.com/kimono/index.html
その1もその2もその3もチェックです!
三つ編みなどだったらくせ毛もどうにかなるのでは??
私もくせ毛なので結構苦労してます^^;
2007/08/28 11:53