Q巷では若い女性の皆さんの間でネールアートがトレンディーなようですが、
きれいにカラーリングするだけでなく長く伸ばしたり付け加えたりしても、日常生活に支障はないものですか?例えばPCのキーボードが打ち辛くなったり、爪に汚れが溜まりやすいなどです。

ロ-トルの質問者は、爪の表面にラッカーが付いていても不快に感じるし1ミリ以上伸びると気持ち悪く感じますが・・・

解決済み3
2007/07/15 10:50

ベストアンサーに選ばれた回答

Aキーボードは、全く支障なく打てますよ♪
ブラインドタッチも余裕でできます!
爪の汚れは、料理をするときは爪ブラシで洗って清潔にしています。
ただしストーンや3Dなど外れやすいデザインはやりません。
はがれないようにトップコートをこまめに塗ったり工夫しています!
日常生活の支障…落ちた小銭を拾いにくいのと、缶ジュースのプルトップが開けにくいこと?笑
2007/07/19 00:33

質問した人からのコメント

その爪の形に慣れてしまえば体の一部のようになり、経験のない者が心配する程の不便さはないと言うことが理解出来ました。 でも、女性ならばお洒落のメークと同じようなものと理解できますが、最近は男性でもピアスを付ける御時勢、ネールアートもやる時が来るかも知れないと考えるとなんだか気持ち悪く感じます。

2007/07/22 00:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aあくまでも慣れですね。

確かに長くない方がキーは打ち易いのでしょうが、もはや長くても普通に打てるようになってしまっているので、問題は無いです。
コンタクトレンズの着脱や、お料理など、始めは戸惑う事もありましたが、今では慣れました。

私はジェルネイルで、自爪が常に2cm程度あるようになっていますが、1週間に1回はサロンに行って、ケアはしています。汚れとか嫌なので。
でもサロンに通い始めてから、お金が本当にかかるなと実感しています。
2007/07/17 02:33
APCのキーボードが打ち辛くなったり、爪に汚れが溜まりやすいなどです。>あります!

あんまり長いと汚いし、常に爪を綺麗にすると言うのはお金持ちの人がするものなのだと思います。
2007/07/15 14:20