Q美容師の方に質問です。



2/8(土)に美容室でカットカラーパーマをやってもらいました。
私は白髪が多いためいつも行ってる美容室ではカラー剤に白髪染めを混ぜてもらっていたのですが、今回行った美容室は初めての所で、主な客層が10~20代後半だったらしく(←行ってから知りました。ちなみに私はアラフォーです)、恥ずかしくて「白髪染めを混ぜて下さい(←もともと白髪染めの薬剤があったかは不明ですが、笑)」と言えませんでした。案の定、カラーリングの色は素晴らしいのに白髪がワサワサで…。そこで①別の美容室でカラーリングをやり直してもらう、②市販の白髪染めを購入して自分で染めるのどちらかになると思うのですが、どちらにせよどのくらい期間を空ければカラーをやって良いものなのでしょうか?それともパーマとカラーを同時にしたので髪のダメージを考慮し次に美容室に行くまで我慢した方が良いのでしょうか?ちなみに今の髪を見た感じではダメージはほぼ無いように思います。

解決済み3
2014/02/13 17:27

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその店に 連絡入れましょう。

白髪染めの薬のない店は
あり得ません。

良い色ですが白髪が染まって無いので直して下さい。で大丈夫です。
無料のはずです。

対応や仕上がりが悪ければ
転店です。

市販のカラー
最終手段で。
痛むし仕上がりがミスると思います。
2014/02/13 22:28

質問した人からのコメント

本日ダメ元で連絡してみると無料でお直しして頂けました。お直しが初めての経験だったので緊張しましたが、快く承諾して頂けたのでホッとしました。御回答していただきました皆様ありがとうございました!!

2014/02/15 23:18
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお店の平均年齢層とかに関係なく白髪が浮いて見えるレベルに染めるのは下手糞で配慮の足りないアホ美容師集団だってことですね
最近では11トーンくらいでもほとんど白髪浮きしないレベルで染められるんですけどね
若年層のお客様がメインの美容院はあまり教育レベルの高くないお店が多いと思いますので大人世代にはオススメしません
おそらくクーポンなどで安売りをバンバンしているお店だったんじゃないでしょうか?
平均レベルより明らかに安い場合お直しそのものを断るお店もありますが、まずはお直しで電話をしてみてはいかがでしょうか?
できればもう少し質のいいお店を選ぶようにした方が良いと思います
2014/02/15 17:43
A期間大分空いてますし、いつでもいいですよ。

傷みは目に見えない物が大半なので、要注意です。出来ればプロに任せる
2014/02/13 17:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す