Qショートヘアを伸ばす時の方法
に思いきってバッサリショートヘアにしました。
ボブっぽい感じではなく、完全ショートです。その時はとても気に入りました

その後12月にも一度切ったのですが・・・
違う人に切ってもらったからか、説明が悪かったのか(一応夏に切った食後の写真、見せたんですが)かなり残念な結果となってしまいました。失敗した、という感じです。
(なんとなくモッサリ感があり全然垢ぬけてない、おばちゃんショートになってしまいました)

ショートヘアはやはり、あたりはずれがあるし(夏は実家のほうで切ったので普段はいけません)、
女性らしい格好がどうしても若干合わなくなってくるので(普段、どちらかというとそういう服装のほうが多い)、このままボブくらいの長さまでまた伸ばしたいです。
ロングは好きじゃないので、切る前はいつもボブか伸ばしてもミディアムくらいでした。

伸ばすにあたってですが、美容院に行かずにとにかく伸ばすことを徹底したほうがよいですか?

今の髪型がかなり気に入らないのと、くせ毛なこともあってショートをそのまま伸ばしっぱなしにしているとボサボサ感がすごいので、美容院に行ってもうまく切ってもらえるでしょうか?

伸ばしたいけど、整えたい?ということはできるのでしょうか?

ロングとか長さがある場合は普通かと思いますが、かなり短めのショートでもそういうことはできますか?

切りに行ったらやっぱりまた短くなってしまいますかね??

ショートにしたのは今回初めてなので良く分かりません。

伸ばす場合、どのくらいの頻度で美容院に切りに行けばよいでしょうか?

解決済み1
2014/02/06 02:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A1ヶ月に一度の間隔で美容院へ。
ボブくらいに伸ばしたいことを美容師さんに伝えて毛先だけは整えてもらいましょう。

美容院にいくたびに同じ様にオーダーしてください。

私もベリーショートから伸ばしてロングになりました。
2014/02/06 06:12

質問した人からのコメント

ありがとうございました!安心して美容院に行ってこようとおもいます

2014/02/07 19:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル