Q長さは変えずに髪の量を減らして(すいて)もらう事は可能ですか?暑いはすぐに後ろでまとめてしまうクセがあります。でもでかける時はおろしていたいのですがそんな難しいカットはやってもらえますか?

補足

今のスタイルは肩くらいのセミロングなんですがボブが伸びた感じなので重たいのです。下のほうだけ薄めにカットし、さらに後ろで1個に縛れれば一番いいのですが・・。サイドの毛が届かないでしょうか?

解決済み4
2007/06/30 23:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A出来ると思います。 毛先の髪の量を少なく・軽くして なおかつ「パラパラ顔にまとわりつかないように 後ろで結ぶことが出来る」ればいいわけですよね。 束ねた時に表面に来ることになる生え際の付近の髪の毛を 「束ねる位置に届かなくなるようにスキ・すかれて 短い長さの髪を作られないように」しっかり注文しましょう。
下ろした時に もし生え際付近の髪の毛の 毛先部分がスキ足りないならセルフカットでスキバサミ・セニング・スキ鋏で微調整も出来ますし「短い髪を作られて 届かない髪が落ちてきて伸びるまで修正のしようが無いじゃん!みたいなスキ過ぎ」になるよりはある意味マシという見方も出来ます。 もし「後ろで束ねたい・伸ばすことが前提」 とか伝えているのに注文に反してやたら生え際付近や分け目とかに スク・スキで短い長さの髪を作られてしまう とかであれば嫌がらせ以外のなんでもないですけどね。 
2007/07/01 10:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A難しいカットじゃないと思います。
質問の文章の通りに説明すればやってもらえますよ^^
2007/07/01 00:34
Aセニングシザース(すきばさみ)が売ってるので買ってきて自分でやってみましょう。
簡単です。
いいはさみを買った方がいいみたい。髪が痛むみたい。切れが悪いと。
2007/06/30 23:29
A全然難しいカットじゃないです。
普通に出来ますよ。
2007/06/30 23:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す