Qこういう時は美容院に電話してもいいでしょうか?

昨日美容院で縮毛矯正をかけてもらったのですが、一日経ったら髪の毛の一部のクセが元通りになっていました。


私は以前、別の美容院で
縮毛矯正をかけました。一回目は髪の毛がすとんと真っ直ぐに下に落ちる感じで、全くクセのないストレートになりました。それからしばらくして同じ美容院で二度目の縮毛矯正をかけたのですが、全然ききませんでした。安い所だったので、しょうがないかなと自分の中で折り合いをつけて少し料金高めの今の美容院に移りました。美容師さんの対応も丁寧ですごく気に入っています。

そして、昨日久しぶりに縮毛矯正をかけてもらった所、一部分だけクセが残ったままでした。お風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしたのですが、右側の毛先がグリンと横にはねていました。

縮毛矯正をしたのにクセが残るのはおかしいのでしょうか?ある程度は仕方がないのでしょうか?

おかしい場合はかけ直してもらいたいのですが、厚かましでしょうか?

私は人目を気にするタイプなので電話するにしても、何と言ったらいいかわかりません。
美容師さんには過去の経験を話したのですごく丁寧にやってくれたのはわかっていますし、最中に「ちょっとかかりにくい髪だね」とも言われたので自分の髪がいけないのかも、とも思います。
電話をしたらクレーマーと言われそうな気もして。今後も通いたいので変な風には思われたくないのですが、どうしたらいいでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。

やりなおしになった場合、美容師さんは傷つくでしょうか?
担当さんがものすごく良い方なので、なるべく角が立たないようにしたいのです。
ぐだぐだ回りくどく事情を説明するより、スパッと言っちゃった方がいいんでしょうか?

解決済み2
2014/01/18 23:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師の者です。
縮毛矯正をかけて、クセが出てしまう人は少なくないと思います。
あってはならないことですが、やはり美容師側のミスなので、やり直してもらった方がいいと思います。
たまに、ちゃんとブローしないから、クセが出るとか、言われる方もいるようですが、全然違います。乾かすだけでサラサラストレートになるのが、縮毛矯正や、ストレートパーマなので。完全にミスです。

私は、『もしもやりづらい所や、もう少しこうしたかった。があったら、絶対連絡して下さい!』と言います。
そうしたら、お客様側も、相談に連絡をくれたりします。
全然大丈夫ですよ!
担当した美容師に電話を代わってもらって、相談しに行く感じで連絡してみたらいいのではないでしょうか?
『どうしても、ココが気になるので。』 という感じで。
2014/01/19 00:05

質問した人からのコメント

二人の方、回答ありがとうございました。 やり直してもらえることになりました!

2014/01/21 11:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aとりあえずお電話してみたらいかがですか?
「縮毛矯正パーマをかけたのですが一日経ったら元にもどりました。」と言ってみたらどうでしょう?
一週間以内ならむりょうでかけ直してくれるところが殆どだと思います。
パーマは髪が傷みますが。
2014/01/18 23:43
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す