Qヘアカラーをしてから若干の息苦しさと喉の渇きがあります。カラーをするのは久々で、いつも使っている市販のヘアカラーを使いました。
いつも使ってたやつだから大丈夫と思いそのままカラーしました。染めてる最中
はなんともなかったのですが、染めてからなんだか息苦しさを感じます。調べたらヘアカラーによるアレルギーが危険とかあってすごく不安なんですが、大丈夫でしょうか。。
染めてから24時間~72時間ででるんですよね?心配です。
染めた直後にでるものなのでしょうか?

補足

年末年始は病院やってないので、病院に行くのが遅くなっても大丈夫でしょうか。

解決済み1
2013/12/31 12:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアレルギーだと思います。アレルギーというのは、ある日突然出てくるものも多いらしく、ヘアカラーは特に科学物質が多く使われているので危険です。命に関わることはないと思いますが、これからまた別のアレルギーが出てくる可能性もあるので、なるべく早く病院ヘいった方が良いと思います。
また、質問者様が息苦しさを感じるのならば、時間は関係ありません。
自分が何の物質に反応したのか詳しく知るためにも、受診をおすすめします。
アレルギーはその物質を除去するだけでなんとかなるものも多いですし、ヘアカラーにも安全なものもありますから、あまり不安になることもないと思います。


補足について

なるべく速い方がいいとは思います。
先程までと同じくらいなら、多少は待てるでしょうが、だんだんひどくなってくるようなら、休日診療所等はないでしょうか?
下手な薬もダメですし、アレルギーは辛いですよね。
あまりにひどくなってきたら、救急車を呼んだ方が良いですよ。
ここに書き込めるということはまだ余裕はあるのだと思いますが、様子を見て、本当に辛くなってきたら我慢せずに救急車です。
それから、近くに大きな病院はないですか?
大病院なら救急といって、夜中や休みでもやっています。
質問者様のすんでいらっしゃる場所がわからないので、ネットで住んでいる場所と救急医療とうってください。
出てくると思います。
2013/12/31 12:56

質問した人からのコメント

丁寧に回答していただきありがとうございました。無事、大丈夫でした。

2014/01/08 01:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す