Q美容師に質問です。言いがかりを付けてくるバカ客について

その人は前回ソバージュでこのロッドで巻いたっていうのが書いてありました。
前回と同じロッドで巻いて同じ薬を使いました。仕上がりはどう見てもちゃんと掛かっているのに「ちゃんと掛かっている?」と聞いてきました。明らかにソバージュに掛かっているのに言いがかりですよね?その人には「前回と同じロッドと薬を使いましたのでしっかり掛かってます」と伝え納得してもらいました。
誰がどう見てもソバージュに掛かっているのに言いがかりとしか思えません?

そういう人の心理を教えて下さい

補足

普段はかんざしでひとつにくくっているみたいです。髪は細く、量はかなり少なめ、白髪染めを繰り返しヘナヘナ状態です。濡れているとウェーブは出るが乾くと伸びてしまいます。
それを言われる前に薬が染みると言われました。しかも2液を付けた後に。1液は5分しか置きませんでした。
マネージャーに話したところ、「2液を付けた後なんだから染みるはずがない」と言ってました。

解決済み2
2013/12/30 20:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A前回と今回、施術したスタイリストがちがうからだとおもいますよ

前回の人で気に入り、今回はちがうスタイリストだから聞いただけじゃないですかね。

当たってるか当たってないか鏡見ればわかりますよね、

ただ、スタイリストが違うから確認で聞いただけ
2013/12/31 03:57

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。薬が染みるだの仕上げに絡まないように流さないトリートメントを付けようとすれば「早く乾かして!」だの言うし。薬は2液を付けた後だから染みるはずないし、流さないトリートメントに関してもこちらが「絡まないようにつけますね」と言ったら何を間違えたか「スミマセン」だって!言いがかりとしか思えません。

2014/01/06 22:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマブローができなくて掛かってるのにお直しに来られたらちょっと・・・ってなりますけど、

その程度ならよく言われますよ。
カラーでもカットでもパーマでも。

確認しただけです。
2014/01/04 21:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す