Qおはようございます~~^^
ストレートパーマ縮毛矯正パーマの違いをおしえて下さーい^^
私は髪の毛が
おはようございます~~^^
ストレートパーマと縮毛矯正パーマの違いをおしえて下さーい^^
私は髪の毛が超多くって剛毛なのです、、、以前ストレートパーマをかけた時はあまり効果がなかったので、
今度は縮毛・・にしようかと。
ただ、値段がかなり高いので迷ってます。
大阪でよい美容院(格安等・・)をご存知のかた おしえてくださーい♪

解決済み6
2004/10/22 07:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も縮毛矯正してます(^▽^)
寝起きが楽チンでとっても良いですよ。
ストレートパーマはクセ毛の人にはあまり効かないんですよね。
大阪在中なのでオススメの美容院を何件か・・・
四ツ橋線 玉出駅徒歩3分位 『髪結』
→普通に行くとすごく高いのでホットペッパーやホームページ
 からクーポン券取ってたほうが良い。完全予約制で土日はすごい
 人気なので予約取りにくいかも。
御堂筋線 長居駅徒歩5分位 『VISION&Co』
→値段はそんなに高くなかったです。11月は何%かOFFなはず。
 髪がサラサラになりましたよ。
近鉄南大阪線 針中野駅徒歩5分位 『OLIVE』
→値段がすごく安い!!ショートだと5000円くらい。
 液が合えば安くサラサラになりますよ。
『髪結』以外はHPがないので電話帳で電話番号調べてください。
2004/10/22 11:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
Aストレートパーマはふつうのパーマと同じ、一時的なもの。
縮毛矯正は細胞を死なせて、癖をつけるため人工みたいになっちゃうこともあります。ただ、それは一部の美容室の話ですので全てがそうとはかぎりません。ただ、一度かけたらずっとかけないとかけたところとそうでないところが分かれますよ。とくに髪が硬かったり癖がひどい人なら。痛むし、ずっとかけなきゃいけないし・・・私はもうやめました。そうしたら意外に自分の髪の方がストレートだったりして。
2004/10/23 03:53
A美容師です。

お客様に縮毛矯正とストレートパーマの違いを簡単に分かりやすく説明しなくてはならないことが多々あり、最終的に私は下記のように説明するようにしています。

>>縮毛矯正
癖毛を直すもので半永久的に持続してお手入れも簡単。
使用する薬品次第ではヘアスタイルのチェンジ(カラーやパーマ)はしばらくできません。

>>ストレートパーマ
癖は完全には伸びません。持続性もあまりありません。パーマ落とし程度に考えてください。

同業者さまから反論もあるかもしれませんが、お客さまが一番わかりやすいかな?と思っています。

値段が高いのは仕方ないですよ(苦笑)
アイロン操作があるわけですから、1人のスタイリストがつきっきりになってしまいます。
それに殆どの場合メーカーが指示している1人分の量ではできないんです。薬もケチると伸びません(T_T)


2004/10/23 02:07
A仕上がりと持ちが全然違いますよ~!!
私もすっごく量が多くて剛毛、しかもクセが強くて
ずっと髪の毛縛ってましたけど、
縮毛矯正して、今はさらさらストレートです。
高くても3ヶ月以上は持ちますし、
この質感を得るなら安いもんだと思ってます。
絶対オススメです。
大阪の美容院は判りません。m(_ _)m
2004/10/22 10:31
A詳しい違いはわかりませんが・・・
私も以前ストレートをかけてがっかりしたことがありましたが、いまは4~5ヶ月に1回矯正して癖毛も解消されました。
探せば1万円でカットまでしてくれるところもありますよ。
一度かけてみてください。
人生変わりますよ!
2004/10/22 08:05
Aわたしもこないだ縮毛矯正パーマかけました。
ストレートパーマとはちがい、さらさらになりました。
お手入れが楽ですよ!

普通のパーマだったら、色んな種類のパーマ液があるそうですが
縮毛矯正の場合、種類は少なく、どこでかけても同じだそうです。。

値段の安い所を探してみては??
部分的にかけることも可能です!
2004/10/22 07:54
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す