Qシャンプー、リンス、トリートメントの上手な使い方(使い分け?)を教えてください。
今、ベリーロングで腰あたりまで髪の毛があります。いつも私はシャンプー普通にしてリンスをそれから全体的にやって、トリートメントで毛先を中心的にやっています。なんかコツとかありますか?トリートメントは流すまでに時間をおいても意味がないと聞いたことがあるのですが…。ドライヤーの方法とか、寝起きでもお風呂に入る前とか、そんな場面でも何でもいいのでやるといいケアとかもあれば教えてください。お願いします。

解決済み2
2013/12/17 20:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーはアミノ酸系のものを使うことをおすすめします^^
(石油成分の含まれていないものを選びましょう)

リンスは基本髪の毛の表面のコーティングです。

トリートメントは髪の毛の内部に浸透するので、時間を2~3分おくようにするのがオススメですね^^

順番的には、
①プレシャンプー(髪の毛の表面の汚れを軽く落とします)
②シャンプー(地肌を指の腹でしっかり優しく洗います)
③トリートメント(髪の毛の内部を保湿します)
④リンス(髪の毛の表面をコーティングします)


また、シャンプー前の髪の毛にブラッシングもお忘れなく^^
(もつれている状態だと、髪の毛に摩擦でダメージを与えることもあります)
参考までに^^
2013/12/18 14:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A基本的に順番は、シャンプー、トリートメント、リンスですよ。
トリートメント、リンスは地肌につかないように、逆にシャンプーは地肌をしっかりと。
ドライヤーはタオルドライした後に、オイルをつけて毛先から乾かします。

こんな感じでしょうか?
2013/12/17 21:03