Q美容院でのかけ直しについて

一週間前に初めて行く美容院でデジタルパーマをかけました。
一日経つとパーマが出ずにくせ毛で広がったような髪型になったので、一昨日にデジタルパーマのかけ直しをしてもらいました。

髪の毛を濡らしている状態では細かくウェーブしているのですが、乾かすとパーマが出ずにくせ毛っぽくなっています。
自分の髪型に納得がいかず、鏡を見るたびにブルーな気持ちになってしまいます。

4月に違う美容院でデジタルパーマかけており、そのときのパーマはとても出しやすく半年くらいずっと残っていました。
なので、髪質的にパーマがかかりにくいというわけではないと思います。




一刻も早く髪型を変えたいのですが、同じ美容院で3回目のやり直しはできるものなのでしょうか?


髪の毛の負担を考えるのであれば、もう一度パーマをかけるかストレートに戻してもらうかどちらがいいのでしょうか?

解決済み2
2013/12/07 13:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

まず、どの程度までお直しを無料でするかについてですが、お直しは美容室が用意しているサービスであって義務ではありません。

お店がこれ以上出来ませんといえばそれ以上出来ません。
逆に言えば、断られるまでは出来ますので何度でも納得いくまでお願いすれば良いと思います。

お直しというだけあってパーマを納得行くまでかけるというのが、お直しですがストレートにするのは全く別の施術です。

料金を支払わずにストレートをする選択肢を考えていらっしゃるようですが、それは難しいと思います。
2013/12/07 13:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A濡れたときにパーマがあればかかっています。乾かしてなくなるのは傷んでいるからです。かけなおしても同じです。半年前は大丈夫でもデジパは傷みますからダメージが残っていれば、綺麗にかかりません。普通です。ストパは別料金です。美容師です。
2013/12/07 14:25
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す