Q結婚式の当日は洋装(2着)しかしませんが、メイクやヘアースタイルの事前のリハーサル??は有料になると書いてありました。リハーサルをして前撮りできれば一番よいのですが、相手の仕事上時間がありません。
自分だけメーク等のリハーサル、それも安価ではないお金をはたいてすべきものでしょうか。

式場提携の美容室は地場の美容室(2件提携している)のようですが、式場は私の地元ではないので評判や技術など全くしりません。
メークのリハーサル等(衣装合わせをしなくてもよい)でよければ美容室を決定して直接予約を取っていってもよいものでしょうか。

支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、上記の内容でわかる範囲でお答えを頂けたらと思います。

解決済み2
2007/05/29 08:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aリハーサルは、前撮りのためではなく、ヘアメークの打ち合わせのためです。
当日はかなり忙しいので、「シャドウはこの色?リップはこの色?」などと決めている時間はないと思います。
そこで事前に、メイクの雰囲気を決めて、美容師さんはそれをメモしておいてくれ、当日は同じように仕上げてくれます。
リハの時だったら時間もありますし、気に入らなければ違う色で試したりもできますしね。
当日いきなりメイクをして、『こんなはずじゃなかった』という花嫁さんは結構いらっしゃいます。

ですので、質問者様にお答えするなら、
リハーサルをするなら、当日と同じ美容室でないとまったく意味がないということです。

もちろん、有料になりますので、必要かどうかは質問者様ご自身でよくお考え下さい。
2007/05/29 08:53

質問した人からのコメント

ありがとうございます! すみません、私の言葉不足で。もちろんリハーサルは当日と同じ美容室でと考えております!リハーサルは前撮りの為ではないのですね。 あわよくばwwと考えておりました。あさはかでした。 ありがとうございました!!

2007/05/29 09:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aご自身が、当日おまかせでいいと思うならリハーサルしなくてもいいでしょう。 でも、どうなるか不安だから…という部分があるなら、お金をかけてもリハーサルをする価値があると思います。 当日になって「思ってたのと違う…」となっても、特にヘアスタイルはやり直す時間がありません。 リハーサルで、じっくり自分の希望や雰囲気を話してしたもらったほうが、当日は安心ですよ。 本番に向けてのリハーサルですから、当日やってもらう美容室でやらないと意味がありません。
2007/05/29 09:02
おすすめキーワードから探す