Q自分でオリジナルのネイルチップを作りたいのですが・・・
自分でオリジナルのネイルチップを作りたいのですが、全くの初心者なもので、何を用意したらいいか全く分かりません・・・。
教えてください!!!!

解決済み3
2007/05/14 15:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A①固めの塩ビを用意します。ホームセンターなんかで購入できます。
②爪の型をボール紙などで作り、
③塩ビにマジックなどで型に沿って輪郭を取ります。
④次に切り取りますがここで少し大きめにカットするのがコツです。
⑤カットしたらお湯に漬けながらペンチのようなもので
⑥輪郭を内側に曲げて行きます。
⑦冷蔵庫などで30分ほど冷却します。
⑧30分たったら、取り出してヤスリで周辺を削って仕上げます。
⑨絵の具に木工ボンドを同量で加え、最初はベースとなる色を塗ります。
⑩余った切りくずを鋏でハート型や星型にカットしたものをボンドで貼り付けます。
⑪細かな作業ですがピンセツトやカッターなどで行ってください。
⑫着色後はドライヤーでよく乾かして、ニスを塗って仕上げます。(透明マネキュアでも可)
これで、あなただけのネイルアートが完成です。
おつかれさま。
2007/05/14 17:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aまず、ダイソーで100枚入りくらいのネイルチップを買ってきてください。クリアかホワイトがいいです。
あと、自分の好きな色マニキュアとトップコートですね。
ダイソーにはパールやストーンも売ってますのでそれも買いましょう。
あと、粘着テープで壁にくっつける粘着フックの一番小さいサイズ(5個入りだと嬉しい)
こんなの→http://img3.store.yahoo.co.jp/I/kensetugijutusha_1949_19863809
それと両面テープ、これらをそろえましょう。1000円あれば揃いますね。


ネイルチップを作るときに↓このようなスタンドがあると便利です
http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/772198/773637/
これは100均で買った粘着フックで作ります。フックをダンボール等に横一列にくっつければ作れます。
フックの先に両面テープを貼りつけてそこにチップを乗せます。
あとはそのチップにマニキュアを塗って、ストーンを置けばネイルチップが作れます。
ストーンを置くときはチップにトップコートを塗って、それ乾かないうちに置くといいです。
つまようじの先にトップコートを塗れば楽にストーンを拾うことができます。

最初は100均の商品からで十分ですよ。私もそうでしたから!
うまく説明できてるかわかりませんが、ネイルチップを作るのってとても楽しいから頑張ってくださいね
2007/05/14 16:29
Aまずチップとベースカラーとして塗りたいネイルポリッシュを数種類用意します。
ペイントアートをするのであれば細い筆とアクリル絵の具。
ストーン類を乗せたいのであれば先が細くなった棒があれば接着の際便利です。
最後に必ずトップコートでコーティングする事を忘れないでください。

ネイルアートは工夫で無限に広がりますよ♪がんばってください。
2007/05/14 15:31