Qこんにちは

中1です!


私はさ最近おもうのですが、友達よりすごく髪の量が少ないと思います。

シャンプーのときとか、髪の毛がぬけちゃうんです…w


どーしたら髪の毛ふえます
か?

解決済み2
2013/10/31 17:01

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。

美容師です。

髪の毛の本数は人それぞれに産まれながらに決まっていて一人一人異なっています。多い人から少なめの人まで様々です。
ですので、お友達より多かったり少ないのは普通のことなのです。

私も仕事上毎日多い方や、少なめの方を見ています。
ちなみに髪の毛は一日100~150本位はシャンプーをしなくても自然と抜けるモノなので、気にすることはありません。

現在中学1年生との事でしたが、20才位までは髪の毛は増えますし太くもなります。まだまだ成長段階ですよ!
逆に気にしすぎてしまうとストレスで髪の毛の成長に良くないので、今は気にしないのが一番です!

ちなみに元気な髪の毛を生やすコツとしては、シャンプーはゴシゴシ洗わず指の腹を使ってマッサージをするように優しく洗うこと。毛穴から汚れをニュ~っと出すようなイメージですね。そして泡はしつこい位に良く流す事。
タオルドライ後は、ドライヤーでちゃんと乾かす事が大切です。
食べ物は、バランスの取れた食事にやや多めに魚や大豆、脂の少ないお肉がよいです。これらは髪の毛を作る主成分を多めに含んでいます。になみにワカメを食べると良いと言うのはイメージが髪の毛っぽいだけで、特に髪に良いわけではありません。
あくまでも、バランスの取れた食事が何より大切です。

そして早寝早起きです。
夜の10時~深夜2時に成長ホルモンが良く分泌されるため、この時間帯にはしっかり寝ていられると良いですよ。


最後に、美容師をやっていて思うのが、髪の毛が多い方より少なめの方の方が可愛いスタイルを作りやすいので決して悪いことでは無いと思います!むしろ良いのでは?と思いますよ!

参考にしてみてください。
2013/10/31 18:11

質問した人からのコメント

ありがとうございます! あまり気にしないことにします!

2013/10/31 20:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A中3♀です!
私もシャンプーなどをしているとき髪が抜けます!
マッサージなどをすると皮膚が柔らかくなるのではえやすくなりますよ。あと海のほうのかきやレモンを食べるといいそうです!
2013/10/31 17:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す