Q似合う髪型が分からない

30歳女です。
わたしは輪郭が卵形で、前髪を作るとかなり変です。

仕方がないので、前髪は長くして7:3で流しています。ちなみに、おでこは広すぎず富士型で
す。

母や姉妹には、アップやポニーテールなど、とにかく髪を全体的にあげて顔を出すのが一番似合うと、ずっと言われていました。またはボブショートスタイルで、耳に髪をかけて、顔を出すとか。

じつは、仲間由紀恵さんのロングに憧れて一度試したら、全然似合わず、周りの反応もボツでした…

ロング…憧れます。
セミロングは、まあまあな評価でした。卵形って難しいですね。

質問は、

前髪無しのロングスタイルでも、卵形の私にあう長さや、なにか良い案はありませんか?

きれいなロングヘアー、一度でいいから似合うと言われたいです。

ちなみに現在はセミボブで、伸ばし中です。

お知恵をお貸し下さい!

解決済み2
2013/10/29 10:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A卵型ってどんな髪型でも似合うといわれる顔型ですよね。

佐々木希や剛力彩芽がそうだと思います。
といっても、佐々木希ちゃんは目が大きくてお人形のような顔のつくりなので、パーマのかかったふんわりとしたロングが似合いますし、剛力ちゃんはおでこが広くて目が小さめなので、前髪のあるショートが似合います。

恐らく佐々木希ちゃんは顔立ちが整っているので、前髪があってもなくても、ショートでもロングでもそれなりに似合うと思うのですが、剛力ちゃんは整っているというよりは個性のあるキュートな顔立ちなので、ロングだと没個性になってしまうと思います。

顔の形だけでなく、顔のつくりのバランスも考えて髪型を選ぶといいかもしれませんね。

私は顎がとがっている顔立ちなのですが、以前美容師さんに「セミロングの長さまでならいいけれど、ロングはしないほうがいいよ」っていわれたことがあります。顎がとがっていると、長い髪は寂しげにみえてしまうようです。
また、ストレートで前髪のないロングはインディアンみたいになってしまうのでやっぱり似合わないです。
髪が傷むのが嫌なので極力パーマはかけたくないのですが、ロングにするならふんわりとパーマをかけたほうが似合うなあと自分でも思います。

仲間さんは大きめな丸顔なので、ストレートロングにすることで、サイドの輪郭に影を作り、小顔効果と綺麗な目元を際立たせているのだと思います。

ストレートロングが似合わないのであれば、ゆるいクセ風のパーマをかけてみてはいかがでしょう?
前髪を作らなくても似合うかもしれませんよ。
2013/10/29 11:27

質問した人からのコメント

ものすごく納得しました! ありがとうございました(^-^)/

2013/10/30 19:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>わたしは輪郭が卵形で、前髪を作るとかなり変です。
母や姉妹には、アップやポニーテールなど、とにかく髪を全体的にあげて顔を出すのが一番似合うと、ずっと言われていました。またはボブやショートスタイルで、耳に髪をかけて、顔を出すとか。

・・・・・前髪を作ると変に感じてしまうのは、上記のように長年、母や姉妹からマインドコントロール(洗脳)をされてきたからです。

女性には前髪がすごく似合いますよ。
①まずは、世界で一番かわいい前髪を作りましょう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n45687
②次に「世界で一番かわいいセミロング」(乳Bロングにしたいのでしたら、この髪形で長さだけ乳Bロングにして下さい)と、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6390
②「世界で一番かわいいポニーテール」と、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6291
②世界で一番可愛い横1つ結びに挑戦しましょう。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n6342
私が紹介した髪形にすれば、新しい世界の扉を開けますよ。
また、私が紹介した髪形は男性には一切出来ません。女性にしか出来ません。だから女性に一番似合う髪型なのです。
2013/10/29 22:45