Q毛先カラーの上からのフルカラー、エクステについて。

現在の私の髪型は、
肩にギリギリつくぐらいのショートです。
黒髪に毛先(耳下)が茶色です。
しかし、毛先カラーといっても、外側が
茶色で内側は黒色といった感じです。
美容師さん曰く、内側を染めない理由が風になびいた時に茶色部分が際立つようにとの事でした。

そして、今、現在は茶髪ロングにしたいとおもい、エクステを考えています。そして、毛先カラーをした時に美容師さんに「フルカラーにしたくなったら毛先カラーした部分は切ってね!」と言われたのですが、エクステをつけるのにこの短さでつけるには編み込み部分が目立ち、不自然になってしまうかと思い、このまま毛先の茶色に合わせエクステをつけようかなと思っています。
しかし、希望は茶髪ロングなので、黒髪の部分を毛先より暗い茶色の染め粉で毛先関係なくフルでセルフカラーをしようと思っています。

この行為によって毛先が今より明るくなるのは構わないのですが、
①茶髪に毛先(*外側だけ)明るめ茶色の状態でその毛先に合わせた色のエクステを付けた時に不自然
②日が経って地毛の毛先だけ明るくなりエクステと色の差がでてくる
などの問題がでてくるのではと不安で悩んでいます。

ちなみにエクステは編み込みで100gまでつけ放題、なじませる為のカットをしてもらえる所にお願いしようと思っています。

説明が下手で申し訳ありません。
よろしければ回答お願いします。

解決済み1
2013/10/27 02:17

ベストアンサーに選ばれた回答

Aある程度セルフカラーで整えて、
1・2 の不自然さ差がでないように見た時に錯覚をつける。

単色では目立つかもなので、エクステをつけられる方のセンスが重要になります。

つけるエクステ全体の色をブレンドして、

尚且つ、束やポイントごとに、カラー 濃淡 トーン を、バランスや骨格・地毛の生え方に合わせられる事。

担当者さんと仲が良いのなら、私なら、『この辺にこの色を何本』『次これで』『少し細めにえり足に黒を2本』『顔周りはこの明るさの何本』『耳上は濃い目』と、ちょくちょく注文しちゃいます。

つけ放題ならグラムなので、よっぽど高い奇抜なカラーやパーマがかかっているのではない限り、対応してくれると思います。良心的な所なら…

2013/10/31 18:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル