Q髪の毛の先の方の痛みについて
23男です。
家庭環境や住居環境、自身の体の不具合などでストレスを常に抱えている感じです。
髪の毛の先の痛みがものすごいのですが改善する手はないのでしょうか?
ほとんどの毛が枝毛で切っても切ったとこから枝毛になります。
また髪の毛の先っぽが白かったり茶色かったり脱色されてるような感じです。
ヒゲさえも白くなってる部分があります。

シャンプーは使いすぎるとよくないとみたので週1に減らし
普段は水洗いですがシャンプーをそそぐように丁寧に洗ってます。
他にもなにか枝毛など髪の毛の傷みに効果的なことはないでしょうか?

解決済み1
2013/10/23 09:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A毛髪は血管の延長とも言われてますので

一番大事なのは栄養のバランスだと思います。

タンパク質大事なのでしっかり取って下さいね。
卵は完全栄養食なので安いしいいですよ。ただし1日一個か2個まで
肉類ならビタミンB多く含んでますし 豆腐 納豆もいいです。

洗い過ぎはよくないのでそれでいいと思いますが頭皮の為に
汗かいたらさっと洗う方がいいと思います。
丁寧に洗うのもいいですね。拭くのもも優しくしてください。
一番髪によくないのがドライヤーです。 熱風を長く当てないように。

あとはトリートメントですが洗い流すのと洗い流さないタイプがありますが
毛先の傷みには洗い流さないタイプがいいと思います。
2013/10/23 12:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す