Q代官山のboyの方にカットモデルに勧誘されました。髪型が特殊な私に需要があるのか疑問です。実際お店に行っても気に入らないようだったら、断って帰っても平気ですか?
代官山のboyという美容室のカットモデルに勧誘されました。
今までカットモデルをした経験がないので不安です。
私の髪型を気に入ったらしく、お願いされたのですが…
ただ私の髪型は特殊なので必要性があるのか疑問です(´`;)
でも行ってみたい気持ちもあります。

boyは有名なお店?らしいのですが、有名店でもカットモデルを勧誘したりするんでしょうか?
また、実際お店に行って気に入らない様な髪型にされそうだったら、その場で断って髪を切らずに帰って平気でしょうか?

何か分かる方がいましたら、回答お願いします。

解決済み1
2007/05/01 23:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A有名店でも下っ端の人は街に立ちます。
一人前でないうちは、とにかくいろんな人の髪を経験することが技術向上の条件。
だからといって、誰の髪の毛でもOKというのではなく、不快でない人がいいですよね。
それであなたに声をかけたと思います。

カット前に、どういうカット計画をしているのか聞いてみて、支障がなさそうならOKしたら?
カットをした後先輩美容師が評価をして、勧誘した美容師さんのステップアップが決まります。
カットした結果が気に入らないなら、言えば必ず先輩美容師さんが無料で直してくれます。
そういう業界ですから、それに反したら店長や責任者に直接訴えることが出来ます。
(カットした後なら、揃えてほしいところとか、もっと気ってほしいところをお願いして自分の好きな
髪型にカットしてもらっても大丈夫ですよ、無料でモデルになっているのですから)

気に入らなかったら早めに断ったほうがいいです。その人は代わりのモデルを探しに行かなくてはなりません。

質問者さんは特殊な髪型とのことですが、そこに目をつける新米美容師さんってチャレンジャーだなぁ
とおもいます。行くだけ行ってみたらいいと思います。
2007/05/02 01:55

質問した人からのコメント

とても参考になりました。チャレンジャー…言われてみれば納得です。そんな新米さんに貢献してこようと思います。ありがとうございました!

2007/05/06 15:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル