Q先日3回目の縮毛矯正をしました。2回目は失敗したので3回目を様子見でやったらとりあえずサラサラ真っ直ぐになり成功した感じです。ですがかけた後から髪がよく切れたり抜けたりします。少しつまんでひっぱるだけ
で2~3本は切れたり抜けたりです。このまま髪がなくならないかと心配です。まだ矯正をして2日目です。どうにかならないでしょうか?すこしつまんでひっぱるだけで切れたりするので、頭を洗うとき凄く心配です。いい意見を聞かせてください。ちなみに今まで亀梨ぐらい髪がありましたが、今回一気にさっぱりするぐらい切ってしまいましたので髪を切ればいいとかの意見はご遠慮します。カットと矯正をしたので新しく生えた髪の毛も矯正してしまいました。

解決済み2
2007/04/23 22:28

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も矯正の経験者です。確かに、髪は弱ってくるのであまり長くやらないほうが良いようです。
自分の髪も細くなってきた気がします。
美容室のケアーにもよりますが、切れないようにとか髪へのダメージを軽減するようなパックとかやってるとこもありますよ。
私のところはダメージによってランク付けがされていて、切れたり細くならないようにケアができるようになってます。
あまり激しく洗わないことをお勧めします。
2007/04/23 22:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aかなり傷んじゃってますね。
頻繁にかけると髪が傷んで縮毛がきかなくなります。
今できるのはトリートメントと洗い流さないタイプの美容液でのケアを
欠かさないこと。
髪を乾かさずに寝ないこと。
後はイオンドライヤーもオススメです。
ちなみに私が縮毛矯正するのは、6ヵ月に1回ですがそれでも傷みますよ。
2007/04/23 22:35