Qこの前美容室に行った時、
ブリーチカラーを頼みました。
でも、担当の方に縮毛矯正をかけてあるので
出来ませんと言われました。

縮毛矯正をかけてからは、
もう2年位になると思いま
す。

調べてみたら、
縮毛矯正とブリーチしてる方が
居るので出来るのかなぁと思い質問しました。

他の美容室に行っても断られるのでしょうか?

わかる方是非教えて下さい。

傷んではいるけど、
凄く傷んでは無いです。
セルフのブリーチは経験ありです。

お願いいたします!

解決済み3
2013/09/09 00:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A全然大丈夫だと思いますよ!
カラー縮毛矯正を、同じ日には流石にやらないけど、
縮毛矯正かけて、一ヶ月後にカラーとか全然やってます。
また1~2ヶ月経ったら、根元が黒いので、カラーはリタッチ…の繰り返しですが、全然問題ありません。

2年も前の縮毛矯正で「できません」ってどういう事だろ?
縮毛矯正の薬も、いろんな種類あると思いますが、その美容室は怪しいです。
他に行った方が良いと思いますよ。
良い美容室、見付かると良いですね☆
2013/09/09 00:23

質問した人からのコメント

回答ありがとうございますm(_ _)m 今は取り敢えずセルフでトリートメント入りブリーチをしました! もう暫くしたら美容室探してみます! ありがとうございます!

2013/09/15 02:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の状態によっては断られると思います。
毛先は縮毛が残っている可能性が高くブリーチをする事でダメージにより髪が切れてしまったりちぢれてしまう可能性もあります。
セルフでブリーチしてるなら尚更です。
凄く傷んでいないというのは何を基準に言っているのでしょうか?
髪の知識があり言っているのであれば分かりますが、美容師は髪のプロです。髪についてそれなりの勉強をしているんです素人判断ではありません。
その担当者の方は質問者さんの髪の状態を考え、質問者の事を思ってお断りしたんだと思います。

それに納得が出来ないのであれば
出来るという美容師を探してもいいと思いますが、やった事で満足するのも後悔するのも質問者さん自身です。
一度傷んだ髪はトリートメントしても何しても治りませんので大丈夫にしてあげて下さい。
2013/09/11 00:21
A矯正をかけた髪にブリーチとカラーをやって、傷ませずに綺麗に仕上げられる自信のある美容師はいないですよ。当然の対応だと思います。美容師です。
2013/09/09 11:15