Qハゲは神経と毛根が死んでるので鈍感なのでしょうか?

解決済み2
2013/09/08 04:15

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすべてが解明されてないのではっきり断言できませんが、神経は死んでないし毛根出髪を作らなくなるので毛孔がふさがってしまいツルッとなります。頭の皮膚はもともと鈍感です。血が出るほど掻いてもさほど痛く感じませんが、腕などなら蚯蚓(ミミズ)腫れですよね。理容師
2013/09/08 11:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A神経も毛根も死んでいません。
ハゲて毛が生えていないと思っても、良く見ると産毛のような毛が生えています。
これが太い毛になる前に抜けてしまうのです。

AGA(男性型脱毛)はヘアサイクル成長期の短縮現象による毛包のミニチュア化(毛包が充分に成長する前に退行期・休止期に移行してしまうこと)により目立つようになります。
ヘアサイクルの成長期が短くなってしまうことで、髪の毛は太く長く成長する以前に退行期に移行してしまいます。
結果として細く弱々しい毛(軟毛)が増え、抜け毛と共に頭髪の全体的なボリュームダウンによって薄毛が益々目立つようになるのです。

AGA(男性型脱毛)の原因については知恵ノート「ハゲる人、ハゲない人」をご覧ください。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n148885
2013/09/10 13:32
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す