Q市販のトリートメント剤と、プロが使うトリートメント剤の違いについて
市販のトリートメント剤と、プロが使うトリートメント剤では大きく違いがあるのでしょうか?

ある掲示板の、美容師さんのコメントで「高くても美容院においてあるようなプロが使うトリートメント剤を使ったほうが髪にもいい。縮毛矯正を長持ちさせるためには、市販のものよりも、美容院においてあるトリートメント剤を使ったほうがよい。」と書かれていました。

確かに美容室で売られているトリートメント剤は高くて効き目がありそうですよね。高いというだけで、成分や効果に大きな違いがあるのでしょうか?

解決済み2
2007/04/12 13:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
基本的成分は変わりません。
共にカチオン界面活性剤が主成分で、
それにポリペプチド(PPT)やシリコーン誘導体などを
配合し、その他乳化剤等を配合してあります。
ただ美容室では持続力が求められますから
それなりの持続性はあるかと思います。
当店ではトリートメントやリンスの類は
一切使いません、使わなくても髪はツルツルピカピカです、
お客様には自宅ではトリートメントを使うように勧めています。
当店と条件が違うからです。
2007/04/12 17:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A成分的にどうかは商品によるのでしょうが、
以前美容院で噛み砕いて説明してくださった内容を引用すると
プロ用は、一度サロンで使ってもらうと、1ヶ月くらい効果が持続するが(栄養を補給してくれる等)
市販品は、1~3日ごとに定期的に使わなければ元に戻ってしまう、
とのことでした。
パーマみたいなものでしょうか?
(美容院でかけると持続するけど、自分で巻いたものは洗えば取れるという意味で)
2007/04/12 13:29
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す