Q髪を真っすぐにする方法
髪をまっすぐにする方法ってありますか??困っています。
髪を崩れにくくするスプレー、洗い流さないトリートメントは持っています。
ですが、コテやヘアーアイロンは持っていません、買えません。。。
簡単で私が持っているものでできるまっすぐにする方法はありますか?ちなみに美容室に行かずに家で出来る方法でお願いします。注文多くてすみません。

補足

すみません、ヘアアイロン、姉が買ってきました(笑)
ヘアアイロンokです。上手な使い方を教えて下さい。

解決済み2
2013/08/27 10:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A余程の癖毛ではなければ可能かと。
お風呂を上がってから濡れた髪のままコームで真っ直ぐにとかします。そのままドライヤーで風を当ててみては?
コームでとかしながら乾かすと、案外乾きやすくなりますし、ものすごい癖毛でなければ真っ直ぐになるはずです。


補足を読んで。
まず髪の毛を半分に分け、半分にした髪をさらに上半分と下半分に分けます。
ゴムで結んだり、ピンを使って上手く分けてくださいね。
次に温度調節が出来るなら一番低い温度に設定します。
始めは下半分に分けた髪からしていきます。
少しだけ髪の毛を手に取りアイロンをかけていきます。
温度が低いので、ゆっくりゆっくりしていきましょう。
真っ直ぐにならなければ、もう一度ゆっくりして下さい。
真っ直ぐになれば、また髪の毛を手に取り、同じ作業を繰り返して下さい。
アイロンをする順番は左か右の下半分→上半分→してない方の下半分→上半分です。
慣れてきたら温度を上げてみましょう。
火傷に気をつけて下さいね。

2013/08/27 10:58

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 挑戦してみます!!

2013/08/31 11:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aゆっくりクシを通しながら
温風→冷風と変えてドライすれば
ある程度は良くなります。

濡れた髪へのアイロンは厳禁です。
個人差はありますが最初は160°くらいがいいでしょう。

髪を少量取り軽くはさんで引き抜くのですが
何度も同じ所をかけると髪が摩擦で痛みます。
癖が治りにくかったら温度を少しずつ上げて
自分に合った温度を見つけてください。
2013/08/27 12:18