Q初めて行った美容室ですが受付で店長が怒りつけてる光景。どう対処しますか?
何か一言行って帰りますか?
なんだかイヤな思いして帰りました。
鏡ごしに・・売り上げか接客のことで、同僚を怒りつけてました。ずーっと・・・・・・

ちなみにめちゃくちゃヘタ糞な美容室で、今の時代に髪の毛のカット
毛先をそろえるだけでしたよ。
それより上手なスタイリストを指名するには有料で1000円UPだとか。
私は、無料の人を選びましたが、とにかくヘタな美容室とおかしな雰囲気でした。

解決済み3
2007/04/04 00:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容室は、典型的なサービス業なので、お客に嫌な思いをさせるということは、絶対的にタブーなのです。
そういう意味でも、美容室にきちんと抗議を入れたほうがいいと思いますよ。
もちろん、その場では言いづらいでしょうし、相手も「なんだぁ~」という感じになりますから
家に帰って一呼吸置いてから、電話かメールなどで嫌な思いをしたことを
伝えたらいいと思います。
お客さんからの指摘やクレームは、店側にとっては、一番こたえます。
他人から指摘されて初めて、冷静に自分のいけなかった所を反省できると思うので
指摘はしてあげたほうがいいですね。

ただし、直接対面で言うのは、絶対に避けてくださいね。
お店側にとっても気まずいし、あなたにとっても気まずくなると思いますので。

相手が冷静になった頃を見計らって、注意してあげるのが一番ですよ。
2007/04/04 04:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aわたしは床屋で、店員同士が殴り合っているの見ましたよ。激しい闘いでした。
美容、理容界は、師弟関係の世界でもあるので、先輩や親方の意見には逆らえないのでしょう。
通常、オタは、腕はよいのですが、人当たりはよくないというのが、職人の世界の共通認識です。いわゆる、愛想が悪いというやつです。

いまは、1800円でカットオンリー(シャンプーはオプションで+300円)の店にいってますが、45分くらいかけて切ってくれて、やり直しも可の店です。
店もきれいで美容師さんの殴り合いもない、とてもよい店です。
2007/04/04 00:56
A我慢できないようなら普通に抗議していいと思いますよ。
「客の前で説教はやめてもらえませんか?気分が悪くなりますから。」というふうな感じで。
これくらいのことを言うのは何の問題もありません。
2007/04/04 00:55
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す