Qアミノ酸系シャンプーと縮毛矯正
先日縮毛矯正をしてきました。
私は癖がひどいので、なるべくストレートを長持ちさせたいと思い色々調べていたら天然系のシャンプーの内容にたどり着きました。
まあ、市販のシャンプーについて色々言われているのは前から知ってましたが…。

ここで目に付いたのがアミノ酸系シャンプーです。

私の髪は矯正&毎日のヘアアイロンの使用で、痛んでいることは確かです。
縮毛矯正のかかりが悪くなったなぁと感じる箇所もあります。
なので痛んだ髪に良いとされるアミノ酸系シャンプーに興味を持ったのですが、
コレを使ってストレートが取れやすくなるとかいうことはありませんか?
(ちなみに、私はハンドブローではストレートが持続されないため、いつも乾かす時はしっかりくしで引っ張りながら乾かすタイプです)

あと、オススメの商品がございましたら是非教えてください(なるべく安値で買えるものが良いです)。
市販、通販は問いません。よろしくお願いします。

解決済み2
2007/03/31 14:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正とは違いますが、パーマかけています。
エコハウスのプレシュアを使っていますが、きれいにラインが出て、もちもいいように思います。
少し値段が高いのですが、プレシュアは結構いいですよ。
サンプルも無料で試せますから、一度使ってみてはいかがですか?
2007/03/31 15:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です

なぜストレートを長持ちさせるかを調べていて天然系シャンプーにたどり着いたかは知りませんが、
シャンプーで縮毛矯正のもちが変わることはありません。
石鹸シャンプーでも市販の普通のシャンプーでも、美容院専売品でもパーマにはなんら影響ありません。

ただ、癖毛を直すシャンプーなるものが薬局に売っていたりします。(最近あまりみないのですが。。。)
そのシャンプーには、パーマ液の一部の薬が入っていたりするので、その様なシャンプーを使うと、縮毛矯正が取れてしまいますので使わないほうがいいでしょう。

ちなみにアミノ酸系シャンプーは
ラインハルト”プロ&プロ”というのがお勧めです。高いですけどね。
2007/04/01 00:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す