Qこんばんは
縮毛矯正を本日初めてかけました。
というのも私は髪に多少の癖があり
毎朝アイロンで伸ばして、出社しているのでが、
諸事情で毎朝早く出社せねばならぬ状況になり時短を目的に縮毛矯正を
かけました。結果最悪です。ボリュームというボリュームが一切出ず
更にあの忌々しい美容師は、「ちょっと梳きますね」とか言って
ものすごい量の毛をカットしてニヤニヤしてました。悪魔かよお前って感じです
梳いたのもボリュームダウンに最高の手助けをし、もうなんか一言でいうとハゲですww


ここからが質問ですが、やはり髪ですから、時間が経てば落ち着いてきて自然とボリュームも出てくると
思いますが、一体どれくらいの期間が掛かるのでしょうか。
カットのみで失敗した場合でも、一週間か二週間くらい経てば落ち着いてきて、むしろ良い感じじゃんと
思えるのでが今回は大量の薬をべっとり塗られ超高温のコテで伸ばされてますので
検討がつきません。それでもやはり一週間から二週間経てば落ち着くものなのでしょうか。
経験者ご回答よろしくお願いいたします。ちなみに縮毛をかけた部位はトップを外して全部です。
そのトップにも薬のみつけてます。

解決済み3
2013/08/01 00:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正って高額ですし、初めてのことで不安なところに、店員の態度で余計気分を害されたこと、お気の毒でした。
私は縮毛矯正歴約15年です。
髪の量が多く、朝のセットに苦労したためです。カットして髪を梳くとバレーボール大の塊になります。施術をしても湿気のある時は少しボリュームが出ることもありますが、おおむね問題ありません。

私の個人的な意見ですが、
“店舗”というより、“技術者の技量”により差が生じると思います。
私を長年施術する美容師さんは美容師歴20年の方で、私は12~13年くらい担当してもらっています。
その美容師さんの話によると、
一般的に、縮毛矯正は一度施術すると約6か月は保持できると言います。
それ以上経過すると、毛染めを放置すると“プリン”になるように、縮毛矯正でも同様の症状になり、根元から伸びた分(6か月なら約6~8㎝)が機能しなくなるため、その分がボリュームが生じるとのこと。
また、場は洗髪の回数が増加するため、どうしても保持期間が短くなる傾向にあるとのこと。
しかし、私は経費節減のためもう少し長い8か月以内で次の施術をするようにしています。

技術者の技量は本当に違います。
3年ほど前、友人から「ペアで縮毛矯正すると40%offになるから一緒にやらない?」と言われ、友人の通う美容院でおこないましたが、後ろ髪の2か所(小指の太さ分)だけ薬剤処理が不適切で髪がパサパサに。いつもの店でかけ直しをしても戻らず、未だにその2か所が櫛どおりが悪い。

今回、あなたが施術したところが髪質にあっているか否かは、もう少し経過しないとわからないかもしれません。また、あなたの髪質を理解し、心地よくいられる美容院を探すのは大変だと思いますが、根気よく探してください。きっと見つかると思います。

【追伸】
私の従姉からきいた話。
25年くらい前はストレートパーマが縮毛矯正のような役割をしていたそうです。
下敷き状の板に髪の毛を1束ずつ張り付けていったため、重量感はハンパないだけでなく7~8時間かかるため、翌日はぐったりした…といっていました。それに比べたら…、今はマシですよ。
2013/08/01 01:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aパーマ液は1000倍にウスメテモ雑草が枯れる私の友人が美容師だからチト詳しいそれは髪を傷めた言い訳でスイテしまったんじゃないか?パーマ液は猛毒ですまさかとは思いますがペタペタ伸ばし塗りをするとき見習いスタッフとかにやらせてなかったですか?取り扱い注意ですからその部分は責任者がやらないといけません。そうでないなら 他店にいこう
2013/08/01 01:47
A基本的に矯正は半永久的です。
2013/08/01 00:40
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す