Q縮毛矯正でハゲる?
一人暮らし先におしゃれな美容室があったので、初めて縮毛矯正をかけました。ちなみにかけたのは今月1日です。
かけた時の髪の長さは10cmないくらいで、かけれるギリギリの長さだったんで
かなり根本からやることになり、ヒンヤリとした液が地肌につくのが分かるくらいでした。
そのまましばらく放置、地肌がひりひりしましたが、そういうもんだと思って
特に何も言いませんでした。(痛かったら言うように言われましたが、痛いってほどでもなかったので)
出来には満足してますが、なんだか頭頂部が薄くなったような感じもします。
別にあからさまにはげてるわけじゃないんですが、なんか触った感じ
つむじが広がってるような気がします。
ただ、ハゲる前に髪が柔らかくなるといいますが、特にそういうのはありません。
単にまっすぐなってボリュームが減っただけなのかもしれませんが、不安です。
もしダメージになる場合、根元につけないでほしいと注文すれば毛根へのダメージを防ぐことは可能でしょうか?
場合によってはこれっきりにすることも考えてます・・・

解決済み1
2013/07/28 13:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A根元につけないようにと注文するのではなく、元々付けちゃいけないんです。次に施術する機会があれば、液が付いたら直ぐに言ってください。
完全に付かないようにというのは無理があるかもしれませんが(液をつけた髪が耳に接触するなど。耳にカバーをしてくれる美容室もある)頭皮に液が流れてしまうのは問題です。いくら短いとはいえ不慣れな人だった可能性もあります。(その場で言わなかったのが最大の問題ですが)
縮毛矯正の液は毛髪組織の結合を解いて(1液)繋ぎなおす(2液)ものですので、頭皮に付くと炎症を起こすだけでなく毛根に致命的なダメージを与えかねません。
2~3ヶ月ほど様子を見ないと分かりませんが、元通り生えてきたという話もありますし薄くなったという人もいます。
これが知っている中で最も効果がありましたhttp://age.perles-bijoux.com
2013/07/28 13:48

質問した人からのコメント

ありがとうございます

2013/07/28 13:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル