Qなぜ、ショートカットをすすめられるのでしょう?

この間、行き付けの美容室へ行って、ショートマッシュボブにして欲しい、前のようにショートヘアだと、
暑い職場なので、少し伸びかけると、髪の始末(結わえる、等)がしづらいから、お願いします、と言っても、ショートが似合うと言われ、近いボブにしてあげると言いながら、ほとんどショートにされてしまいました。(ベリーショートではないけど、完璧にショートだと周りに言われました。)

今回もやはりそうです。ロングスカートをはいたら、オカマに間違えられるかも…。

ちなみに、私の特徴です。

・髪の色は焦げ茶
・童顔、ピンク系の色白、丸顔
・身長は159cm
・体格はグラマーの方です。胸や腰が目立つみたいです。関節には殆ど肉が付きません。比較的、ウエストはあります。

教えて下さい。よろしくお願いします。

補足

特徴のある、癖毛です。長くなると、マリー・アントワネットみたいな縦ロールになって、結構、細い、柔らかい髪です。後、鼻が高い顔です。目は黒目がちで丸く、口は小さいほうで、口角が上がっています。笑うと結構、えくぼが多い顔です。

解決済み2
2013/07/18 09:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートは顔が整っている人程よく似合います。
2013/07/18 19:48

質問した人からのコメント

ありがとうございました。ちょっと誤解があったみたいです。スイートな髪型にしたかったわけではなくて、ボーイッシュなショートカットだと自信が無いから、万人ウケするボブがいいと思ったのです。でも、慰めて(!?)いただいたので、諦めがつきました。ありがとうございました。

2013/07/25 07:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容院に行く時に、ラフな格好(Tシャツ+ショーパン・Gパン)やボーイッシュな格好で行きませんでしたか?
美容師は着ている服がいつも着ることが多いジャンルの服装だと勘違いをしてヘアスタイルを勧めてきます。
なので、いつもフェミニン&スイートなのにTシャツ+Gパンで行ったり、コンサバスタイルなのに楽々ワンピみたいな格好で行くとイメージが違うヘアスタイルに仕上げられる、そして後でイメージが違うと文句を言うのは迷惑な客、みたいに書いてあるコラムを見た事があります。
夏のロンスカに合わせたスタイルにしてほしいなら、ロンスカで行かないとダメですよ。

あとは単純にマッシュボブが似合わない可能性です。
2013/07/18 10:29