Q自宅で縮毛矯正
今、自宅で縮毛矯正ができるという、ヘアーアイロンや縮毛矯正剤などありますが、これって本当に美容院でする場合と同じような効果がでるのでしょうか?
いい方法を教えてください。

解決済み1
2007/03/12 08:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A私もくせ毛で髪をストレートにする方法を試しましたが、
ドラッグストアで売っている縮毛矯正剤は最初は効果がありますがすぐとれてしまいました。
もしこれでストレートにするなら髪を伸ばす器具(名前がわからない)がついているものが良かったです。(プロカリテ?)
またアイロンは結構効果ありです。一日でとれますが・・・
私は巻髪もできるやつを使っているのですが、
買うとしたらストレート専用のペタッとしたフォルムの金属の板にはさんで伸ばすやつがオススメです。

いろいろと書きましたが、やはり美容院の縮毛矯正以上のものはないかと思います。
天然パーマなどクセが本当にひどい人は美容院行ったほうがいいと思います。
美容院でかけるとしても美容院ごとに効果が違うので、ちゃんとリサーチしてから行ったほうがいいと思います。

また美容院で縮毛矯正するとハネてくるのでアイロンを買っておいたほうがいいです。
ストレート以外の髪型ができないといった欠点もありますしね・・・

私の結論としてはアイロンで毎朝伸ばしたほうがキレイだとおもいます。夕方ちょっとキツいですが(笑)

参考までに私の朝の整髪方法です↓
①たいてい起きるとベジータの髪型になっているので寝癖直しフォームなどで落ち着かせる
②ストレート用のミストを髪にまんべんなくかけてその後アイロンでのばす
③スプレー、ワックスなどで固めない程度にキープ

これでたいていの人はかなりまっすぐになるはずです。①は水→ドライヤーでもいいと思いますし。

気になった質問だったので長々と書き連ねてしまいました;すみません。
2007/03/12 13:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す