Qどうしましょう?
二ヶ月前の美容室の出来事なのですが、
私が口頭で説明した通りにカットされたのですが、もう少し短くして欲しかったので、
すみませんが、と前置きしてから頼んだところ、
明らかに気分を害した顔で「次回は思いっきり短くするね」とイヤミを何度か言われながら、短くして貰いました。

やはり美容師さんにとって、客のオーダー通りにカットしたのに、その場で切り直しを頼まれるのは腹の立つ行為なのでしょうか?
私の気持ちとしては、後日お直しに行ったりすぐに他の美容室でカットし直してしまうよりは、
その場で言った方がいいのかなと思ったのですが・・・。

実は、その美容室の割引券があります。行くのがかなり辛いのですが、皆さんならどうしますか?
(お金はもったいなくても新しい美容室に行くか、そこに戻るなら割引もあることだし今度はお任せにして髪型が気に入らなくても黙って帰って来ようと思っています)

この話は、私が前・後ろ・正面を写真を使って説明をしなかった自分のミスだと思っています。
厳しい意見でもかまいません。お願いします

補足

短く・・・とお願いしたのは、ドライヤーで乾かす前の段階で言い出しました。(整髪料をつける前です)

解決済み3
2007/03/07 18:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこっちはお客なのだから当たり前の要求
むしろ「これでよかったですか?」って
聞いてくれるところが多いですよね。

そんな性悪美容師には今後ついてもらわないように
お店で言えばいいですよ。
「前回と違う方でお願いできますか?」って。

お金払ってサービス受けに行ってるんだから
気に入らない髪形を我慢することなんてこれっぽっちもないです。
あなたは間違ってないので自信を持って
遠慮はいらないので堂々と行けばいいじゃないですか。
頑張れ! 負けるな!
2007/03/07 19:07

質問した人からのコメント

三回答とも大変参考になり、ベストアンサーをなかなか選べませんでした。 なので、最後は「遠慮はいらない堂々と」という言葉の力強さで選びました。私は、客なのに恐縮し過ぎだったのかも? dogpontacat様のご回答通り、私もハッピーな気分になれないのであまり行く気がしません。 髪は体の一部だし、カットするまでに少なくても一ヶ月以上空くから、またその間嫌な思いを引きづってしまうので、今度は良い美容室に出会えますように

2007/03/08 18:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私もよく切ってもらっている途中で注文をつけるのですが、笑顔で引き受けてくれますよ。(嫌なのかな?)
その美容師さんにはもう絶対カットしてもらわない方がいいと思います。たまたまそういう(嫌がる)美容師さんに会ってしまっただけで、他の優しい美容師さんはそんなこと言うなんてありえないです!
お客さんですよ!?
その美容室にも行かないほうがいいですよ。割引券はもったいないですけど、
2ヶ月も前なのにこんなに覚えているなんてあなたは相当嫌な思いをしたのではないでしょうか?
わたしなら絶対行きません!新しい美容室に行った方がいいですよ!
割引券を捨てたくないならその方のいなさそうな時間や指名はしないで使って下さい!
美容師さんってその美容室に結構たくさんの人数がいて、入れ替わりが激しい方だと思いますので^^
いい美容室、美容師さんが見つかるといいですね!
2007/03/08 05:54
Aうわぁ。。
嫌な美容師さんですね。
次回もその美容室に行き、予約の時点で前回の担当以外の人でお願いすればいいのではないでしょうか?
客の思うようにカットをするのが仕事なんだから、もっと堂々としていて良いと思いますよ。
2007/03/07 18:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す