Q縮毛矯正について教えてください。
先週の日曜日に縮毛矯正をかけました。
職場でも家族にも気付かれないという微妙な仕上がりだったのですが、髪の毛を痛ませないよう、
根元から中間までかけたので、そのことについては納得しています。
ただ、縮毛矯正をかけてからピンピン曲がってたっている毛があったり、前髪は全体的に内側の毛はクネクネと曲がり、表面は真ん中からぱっかりわかれ茄子のへたのように曲がってます。
また、頭が全体的に根元の手触りがおかしく、前髪は櫛が通らず、全体では根元の櫛が通りません。
美容院は行きつけのところで、決して安い額の縮毛矯正ではありませんでした。ただ、行った日は混んでいて、縮毛矯正はすべてアシスタントさんがしました。
お店に連絡し、週末に状態は見せに行きますが、お店が信じられなくなってきたので、ここで質問させていただきました。
このような状態は、なおすことは可能でしょうか?
数ヵ月後に結婚式を行う予定で髪を伸ばしてきたので、痛みすぎて切ることになるというのは絶対さけたく、でもこのゴワゴワが結婚式までに直るか不安です。

また、その時に服にカラー剤をつけられ、クリーニング代を請求してくださいと言われていたのですが、クリーニングに出しても落ちませんでした。。
それも言っていいのでしょうか。。
なんだかクレーマーみたいで嫌な気分になので、このことが解決したらもうお店には行かないつもりですが、アドバイスをお願いします。

補足

特に前髪がひどく、曲がりくねり手触りもすごく悪く櫛もとけません。結婚式でしたい髪型があり、これ以上痛ませ切ったり絶対にしたくないです。でも、こんなゴワゴワだとまとまりません。結婚式にむけ髪を伸ばし、なるべく痛まないようお願いしたのに、全部アシスタントさんにまかせ、こんなにされてしまって本当につらいです。あと数ヵ月しかないけど、髪をきれいに戻すアドバイスなどもいただけたら嬉しいです。

解決済み3
2013/07/03 03:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは! 私も美容師なので普段は パーマカラーの失敗?って言うご質問に対して 極力 美容師側に立って回答させて頂く事が事が多いのですが 今回の 貴方様の質問に対しては 美容室側を擁護する事が出来ないです・・・
正直 ひどすぎる施術結果で ハッキリ言って失敗としか言いようが無く 流石にこんな対応でしたら 返金を前提に交渉してもおかしくない事例だと思います(根本的には美容室等のサービス業の場合 施術する過程での技術料が料金になるので、結果は返金等のクレームに当たらないのですが・・・)今回の場合は明らかにやり直してどうこうなる状態には思えません(実際見て無いので断言は出来ませんが・・・)担当者もしくは経営者と直接 やり直した場合どのような状態にもどるかキチンと説明させて 貴方が納得出来ればやり直しも有りですが 納得できない場合 どう保障してくれるか強気で交渉してもいいと思います、出来れば、だれかに付き添ってもらうか?もしくは会話を録音しておくかくらいの準備をして・・・
洋服は現物を持って行ってみせれば同じものか?同等のものに弁償してくれると思います(そういう事に関しての保証は保険に入ってると思うので・・・)キチンと対応してくれるとおもいます。
でもホント見て見ないと解らないのですが 直せないとお店が判断した場合 極力触らず 日常のケアの為のシャンプー・トリートメント・と定期的に美容室でのトリートメントで結婚式まで徹底的にケアに力を注ぐしか有りません、残念ながら 切れ毛や断毛はまだまだ出て来るかも知れませんが ツヤ 手触りはある程度戻ると思います。
慰めにもならないかも知れませんが、気をシッカリもって頑張って下さい・・・
2013/07/03 10:54

質問した人からのコメント

ご意見ありがとうございました。一番励まされたのでベストアンサーにさせていただきましたが、他の方々もありがとうございました。 多分、適当にされてぐちゃぐちゃになったというのが本当に悔しいのだと思います。まだ、ショックですが、また何かありましたら相談させてください。 ちなみに料金は根元から10センチをかけ16500円でした。

2013/07/07 18:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aけっして安い金額ではなかった… 1万円前後の安い矯正なら仕方ないです。15000円以上ならおもいっきり文句を言ってください。
2013/07/03 12:41
Aなんとも辛い状態ですね(>_<)
髪の状態を見てみないと、正しい判断はつきませんが、最悪の場合、お薬の反応が行過ぎた状態かもしれません。
結婚式前に心苦しいですが、そうなってしまうと治すのが非常に困難になってきます。
トリートメントを重ねて時期を見て、少しずつ治すのがベストです。
根本の折れ、細かい毛の毛羽立ちは、薬が根本に溜まり過ぎていたorアイロンの角度、アイロンを通す時のやり方に問題があるケースが多いです。
前髪の内側のうねりは、自分の癖より細かいクセなら薬の行き過ぎ。自分のクセくらいならもう一度慎重にやれば治ると思います。
やり直しをするにしても、ホームケア(シャンプートリートメント、アウトバストリートメント)をしっかりしてコンディションを整えて時間をかけた方が良いと思われます。
2013/07/03 05:58