Qパーマと縮毛矯正をかけてます。昨年、私は髪の広がりを抑えたくて毛先15〜20cmに縮毛矯正をかけて耳から下にパーマをかけました。12月にも同じように縮毛矯正+パーマ(この時はデジタルパーマ)をかけまし
た。そして4月にも同じ内容でやってもらったのですが、パーマはワックスをつけてもボサボサでカールの形もきたなくって困ってます。もしかして、根元の縮毛矯正した部分が、痛んでパーマかかりにくくなったのかこのパターンはやはりダメなんでしょうか?

解決済み1
2013/06/29 01:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Awsmkb739さんはじめまして。
美容院にパーマや縮毛矯正の材料を卸している業者をしている者です。

縮毛矯正をしてしまうと、おっしゃるとおり、傷むのと、ストレートに一度形状を変えてしまうので、次にパーマはかかりにくくなってしまいます。
もちろん、損傷度合いや髪質、使う薬液、美容師さんの技術や判断力などによってかなりの差がつきますので、一概には言えませんが。。

ですので、ご指摘されているような、縮毛矯正+パーマやデジタルパーマを繰り返すことは、行かれる美容室を相当慎重に選ばない限り、残念ながら、あまりオススメできません。。

余計な話かもしれませんが、、私自身が、色々な商材を扱うなかで、髪の「ケア」という点では、ミコノスという商材が最も優れていると判断し、そうした志向のある美容室には、それをオススメして使って頂いております。

ミコノスの取り扱い美容室で、縮毛矯正&パーマを繰り返した場合でもキレイに仕上がっている例がいくつか出されていますので、もしよかったら、参考までにご覧になってみてください。

板橋区:flowさんの記事:
http://www.flow-style.com/?s=%E7%B8%AE%E6%AF%9B%E7%9F%AF%E6%AD%A3+%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB

*下の写真は、flowさんの3回目の縮毛矯正+デジタルパーマのアフター写真です。


さらに参考までに・・写真を掲載されているミコノスサロンのWEBサイト一覧です。
http://miconos.info/salon/blog/

ミコノスサロンに限らず、wsmkb739さんのご希望が叶う良い美容室がみつかりますようお祈りいたします。
質問回答画像
2013/06/29 10:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す