Qシャンプーで洗ってもヘアワックスが落ちない
2年前くらいからヘアワックスを髪の毛につけたあと、風呂に入ったときにシャンプーで洗っても汚れが落ちなくなってしまいました。
2年前より以前は普通に何も違和感はなかったのですが、急に何となくワックスの成分がまだ残っているなと感じるようになり、
髪の毛を強くなでるとワックスのベトっとした感じが手につくほどです。

解決策が見当たらずそのまま放置していましたが、最近になって洗髪するときに髪の毛が結構抜けるようになっておでこが広くなってきているように感じます・・・。

現在使っているシャンプーはモッズヘアーのホットケアシャンプーというやつで、ワックスはナカノのタントワックス7を使用しています。
最近は安いジェルも使っています。


シャンプーを変えれば改善しますでしょうか?その際、何というシャンプーが良いのでしょうか?

本当に悩んでいますので、250枚コイン差し上げます。

解決済み1
2013/06/25 00:08

ベストアンサーに選ばれた回答

Aお役にたてるかどうかわかりませんが・・・。

ワックスは風呂に入る前にまずそのところをくしでといでください。
シャンプーはなんでもかまいません。でも、ノーマルタイプがオススメです。まず、シャンプーを全体的につけ、いつものように洗い流してください。
その次に、ワックスをしたところ(生えぎわなど)にシャンプーの泡をたくさんのせ、1分半くらい待ちましょう。
そしてしっかり3分か4分くらいかけて洗い流してください。
1度ではとれるかどうかわからないので、これをできるだけ毎日してください。

あと、シャンプーやリンスは同じ会社の、ノーマルっぽいヤツで、無添加がいいですね。地肌にいいので。
特にコレッという指定はしません。
散髪屋などで、どういうのが自分にあっているのかをきいてみるのもヨシです。
ヘアワックスは最低限しないほうがよさそうです。
抜け毛は年齢や遺伝、という可能性も十分あります。でも、原因としてはワックスでしょう。
またはえてくるかはわかりませんが、とにかく、今の洗い方をして、できるだけ抜け毛を防ぐことが重要だと思います。

参考になりましたでしょうか。


2013/06/26 00:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す