Qヘアカラーについて質問です。

先日、美容室でピンクに毛先だけ赤のグラデーションに染めてもらいました。(赤の部分はブリーチをしてもらっています)
キレイな色に染まり、落ちるのが嫌だっ
たのでカラーをした日はお風呂には入らず、次の日も入浴時髪は洗わず過ごしたのですが(汚い話ですみません^^;)3日目にして髪を洗うと見事に色が落ちてしまい、ピンクだった部分は茶色、赤だった部分はオレンジに近い明るめの茶色になってしまいました。カラーをして頂いた美容室は10日以内だとお直ししてもらえるので行こうかと思ってるんですが、また同じようにカラーしてもらってもすぐに落ちてしまうなら痛むだけなのでちょっと悩んでいます。

赤系の色は落ちやすいのは知っていましたが、zipperのモデルさん(瀬戸あゆみちゃんやあやもちゃん)の様にショッキングピンクやはっきりした赤にしている方達もいるので、他の色より落ちやすいとしても私のように1回洗うだけで落ちてしまうならあんな色を保つのは無理な気がします…
真っ赤やショッキングピンクに染めている方々はどれくらいのペースで染めてどんなケアをしているのでしょうか(>_<)?もし経験者や美容師さん、他にもわかる方がいれば教えて頂きたいです!

ブリーチを強めにしてもらえば落ちにくくなったりするんでしょうか?美容師さんに染めた時にどれくらいのペースでカラーしにきたらいいか聞いたら2〜3ヶ月くらいと言われたのでそれくらいまではなんとなくでも赤っぽい感じは残せると思っていたのでちょっとショックです…。もしブリーチを強くすれば大丈夫なのであればしたいのですがそれはお直しの範囲でもして頂けるんでしょうか?
あと今回よりもはっきりした濃い赤にすれば落ちていくとしても今回の様にすぐ落ちずにだんだんピンクっぽくなって茶色くなって…と多少でも赤っぽさの持ちが良くなったりしますか?これもお直しの範囲で大丈夫なのか気になります。

参考画像も無いし質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします(>_<)!

解決済み1
2013/06/16 16:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A一般人は知らない人多いけど
赤、ピンク、青、水色、緑、青緑、白、銀などヴィジュアル系みたいな色はカラーではない。
マニックパニックとかキュアカラートリートメントとかその辺

カラーで派手髪は自殺行為だしすぐ落ちる。

それに比べカラートリートメントは何度も家で塗り直せて色も5日は持つ。
メッシュとかなら二ヵ月は使える。

まぁ、とりあえずマニックパニックで検索

俺は青だけど10日毎に色入れ直してるよ

こんぐらいはいる

参考画像
質問回答画像
2013/06/16 21:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル