Qムラサキシャンプーの正しい使用方法を教えていただけませんか?ボトルについている説明ではわからない事があり、わかる方にお聞きしたいです。

・よく泡立てると書いてあるのですがしっかり
 泡立ちません。一回の使用量はかなり使わなければいけませんか?

・ムラシャンは毎日つかってよいものですか?それとも、週に2〜3といった頻度で使用するものですか?

・市販のシャンプーで洗った後に二度洗いするかたちでムラシャンを使ったらよいのでしょうか?それともムラシャンを使用する日は市販のシャンプーはしなくて良いのでしょうか?

ちなみにいまアッシュ系の色にしています。色を持続させるためにムラシャンを使おうと思ってます。

解決済み1
2013/06/03 20:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A1回の使用量は 500玉の大きさで 2プッシュくらい。

髪の毛が とても 短い人は 1プッシュで 足ります。



1回の使用量は なるべく 守ったほうが 良いです。あんまりつけると モコモコ泡立ちがあって 気持ちが良いのですが すすぐときに よくすすぎきれないことがあります。

泡立ちが悪いようだったら 髪の毛の表面に汚れが 付着してる状態だと思うので とにかく よく 髪の毛を濡らすことです。

そして 2回 洗うのですが 少し熱めのお湯で やると きれいに 洗えます。

すすぐときも 風呂おけに お湯を入れて その中で髪の毛を 手くしで ほぐすようにして 洗うのが ポイントです。


ムラシャンは ハイダメージの人の場合だと保湿の高いカラー専用の トリートメントを組み合わせることで 毎日 使うことができます。

そんなに ダメージヘアじゃない人の場合だと トリートメントのランクを落として 毎日使うことが できます。


市販のシャンプーを使う 場合、 市販のものだけに 絞って 使うと 市販のものの 効果が 高くなります。

市販のものと ムラシャンを使いたいときは 市販のもので 軽く1回 洗った後 ムラシャンで1回洗います。

どちらにしても 最後に 必ずムラシャンで使用している、 トリートメントか 市販のリンスを つけます。

そのた

ヘアキャップで 保湿の高いアルミでできたものや いろんな素材のものが 売っています。そういうのを利用すると 次の日に髪の毛を洗うときに 泡立ちが良くなります。なぜならば ヘアキャップすることで 髪の毛が コーティングされますので 汚れが付きにくく 付いても 落ちやすくなります。

あと たまに 毛先だけ カットしてあげると 枝毛や 切れ毛を防ぐことができます。自分でもできます。
2013/06/06 13:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル