Q前髪を不揃いにする切り方を教えてください。

自分で前髪を切ったのですが、ぱっつんになってしまいました。
髪の量が多く直毛でおでこも狭いため、すき間が全然できません。
はさみで不揃いに切りたいのですが、ヘタなのでどんどん短くなってしまいます。

どのような切り方(はさみの入れ方)をすればぱっつんではない自然な前髪にできるでしょうか?

ちなみに普通のはさみとすきばさみを持っています。

よろしくお願いします!

解決済み8
2013/06/03 11:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aすき鋏をお持ちでしたら、簡単な方法があります。

・まず一束つまんでねじります。
(指でつまめるぐらい、あまりたくさん取らない)

・ねじった毛束を上から三段階ぐらいに分けてすき鋏で
ちょん、ちょんと、少し(刃が当たる程度)ずつ切ります。
(ばつんと全部閉じてしまわないで、鋏が閉じきらないように軽く切ります)

・上から①(おでこ寄り)、真ん中ぐらいで②、下に③(目側)ぐらいです。

説明下手でゴメンなさい。
2013/06/03 21:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答7件
A前髪にたいして、横にハサミをいれるのではなく、縦にハサミをいれて、ザクザク切ります(*´∇`*)
2013/06/03 16:59
A美容院に行ったら。前髪だけでも切ってくれますよ。
2013/06/03 13:02
A私の場合、普通のはさみだけでカットします。
・前髪は手に持たず、切りたい範囲をとかして下ろした状態ではさみを横にして切っていき、少し思っている長さよりも長く残します。
・そしてはさみを縦にしてすいていく。
・最後に長さの微調整をして仕上げます
これで短くなっていくことはないです。

・親指と人差し指でひとつまみずつ髪の毛を持ち(ねじってもいいです)、斜めにはさみを入れる方法もあります。個人的にはあまりおすすめしません。

・髪の量が多いとのことで、こちらはあまり参考にならないと思いますが、前髪を前と後ろ(外と内)に分けて、後ろ(おでこ側)だけをすいて前(表に出る方)をそのままかぶせる方法もあります。私も量が多いのですが、これはあまり合ったカットではありませんでした。

参考までに。
2013/06/03 12:03
A私は普通のはさみを使ってます!
切りたいところより一センチ下を目安に指で横に入れて挟みます。目線は洗面所の鏡で見つつ、時々髪を直接見たり、少し鏡から離れて全体を見たりする感じだと思います。
ハサミは横ではなく縦(気持ちちょっと斜め程度)に細かく入れていくと、割とパッツンにならなくて済みますよ。うっかり自分の指を切らないように注意です!(地味に痛いです(´;ω;`))
たまにコームを入れて、髪を整えてください。それで今度は一センチ上にポイントを上げて、縦に切って~を繰り返して、水平にしていってます。
2013/06/03 12:00
A私はギザギザしたハサミで切ってます!!
買うのがいちばん上手く切れるきがする…
2013/06/03 11:51
Aハサミを縦に持って前髪を切るといいよ!

私はパッツンが好きだから常にパッツンだけど(^▽^笑)

隙間が生まれないなんてうらやましぃ~(* ̄∇ ̄*)
2013/06/03 11:49
A横にカットしないで縦、斜めにカットしたらうまくいきますよ。
私はいつもこの方法です。
2013/06/03 11:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す