Q縮毛矯正について
縮毛矯正歴8ヶ月の男なんですが、いまいち完璧になったと言えなく、毛先がまとまりません。
というかツヤがなく、サラサラな髪じゃないのです。

今まで3回やって、初めてのときは効果が高く満足できました。
ただ2回目、3回目は望んだような髪にはなりませんでした。

これは髪の痛みによるものなのでしょうか?
それとも単に失敗だったということなのでしょうか?

よろしくお願いします。

解決済み2
2007/02/05 23:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も何度か縮毛矯正をやりましたが、回を重ねるごとにツヤツヤではなくなっていきましたね^^;
初めての時は感激していましたが、それ以降は単なるスットントンって感じです。

個人的には傷みかな?と思います。
矯正をかける際、アイロンで髪をストレートにするときなんか、湯気が出ますよね。
見ているだけで「うわー絶対傷んでる・・・」と実感します。
矯正をしなかったらもうゴワゴワだけど、矯正をしたらしたで傷んじゃって
また別の問題が出てくるんですよね・・・。
私は傷んでもストレートの方を選びますけど。
2007/02/05 23:34

質問した人からのコメント

わかりやすい説明ありがとうございました。 やはり傷みなのですね。 なるべくトリートメントなどで髪をいたわりたいと思います。

2007/02/07 22:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A1回目に矯正をかけてから期間を空けないと、前にかけた部分に2回かけることになるので毛先は傷みます。 

矯正をかけた髪は基本的にパーマやカラーと違って、切るまでそのままなので髪がある程度長い方は、毛先が傷んだり広がってきたらトリートメントをこまめにするか、伸びてきた部分にだけ矯正をかけ直すのをオススメします。

もし、ヘアカラーをするようであればそれも傷みで矯正が効きづらくなる原因のひとつと考えられます。

今回の場合は、同じお店で8ヶ月の間に3回矯正をしたということであれば、初めてのときは成功しているので、失敗ではなく髪の傷みが原因ではないかと思います。
2007/02/06 00:52