Q薄毛について
僕はまだ学生なのですが、前髪の部分の後退がかなり目立ちます。以前はボーズにしていましたが、もうそれが恥ずかしいくらい後退してきてます。サクセスの育毛剤を使ったりしてますが、状況は悪くなる一方です。もうどうしたらいいか分かりません。今のサクセスのが終わったらリアップ使おうかなとか考えてます
毎日アートネーチャーだのそういう系のCMを見ない日はないくらいなので、それほど世界の薄毛は振興しているんだと思います。ですが、何か良い手はありませんか?(/_;)

解決済み3
2007/01/27 23:30

ベストアンサーに選ばれた回答

Ahttp://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%A4%DF%A4%AB%A4%F3%A4%CE%C8%E9%A4%CE%B0%E9%CC%D3%BA%DE&lk=jword
http://www.nn.iij4u.or.jp/~muramoto/mikan-hatumou.htm
以前テレビでみかんの皮が育毛に良いと話題になりました。
最初は購入されてその間に、自分で大量にみかんや伊予かんなどを買って
日本酒に付けておかれたらいかがでしょう。
2007/01/27 23:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A学生さんだから本当にツライ悩みだと思います。

薄毛は遺伝や男性ホルモンの影響が大きいと思いますが
最近若い方でも気にされている方が結構いますょ。

脱毛の原因は他にも

・血液の循環が悪い
・脂性の皮脂の分泌が多い
・ストレス、疲労

などがあります。
それらの対処法は

・頭皮のマッサージを心がけて頭皮の代謝をよくする。
・油っぽい食事をひかえ、バランスよく食べる。
 抜けるからと言って軽くシャンプーするのはNGですょ。
 頭皮をマッサージする感覚でしっかり洗ってください。
 毛穴がつまると細い毛が生えてきます。
 毛穴が詰まっていると育毛剤の効果はありませんよ。
・気持ちはわかりますが、悩みは禁物!!
 ストレスは薄毛のもと。
 規則正しい生活を。 

清潔!マッサージ!!休息!!!
後は、「絶対生き返る!」の気持ちだと思いますよ。
がんばれっ! 理容師より
2007/01/29 02:13
A理容師で美容師です。
決定的なものはありませんね。
むしろ禿げることを恥ずかしく思うことがおかしいと思いますよ。
世界で禿げることを気にする国民は日本人が一番多いそうです、
↑の方のようにテレビの言う事を鵜呑みにして納豆騒ぎのように
振り回されるのも愚かな事です。
2007/01/28 18:09