Q美容院のカラー直しについての質問です。
本日美容院でカラーをして、「今より明るい色にしてください」とお願いして染めてもらったのですが
出来上がりを見た美容師さん曰く「生え際と毛先で色が違う(頭のてっぺんのほうが明るくなってしまった)」らしく、有難いことに無料で直してもらえることになりました。
その時に「生え際に色を入れて、毛先の(暗い)色に合わせる」と聞いたんですが、個人的にはトップの色のほうが気に入っているので
逆に生え際の(明るい)色に毛先を合わせたいです。
そのような事は可能なんでしょうか?

というのも、半年ほど前に諸事情で黒染めをしてしまったので、どうしても毛先のほうに暗い色が残ってしまって
新しい色が入りにくいらしいんです(;-;)
でも毛先の色に合わせてしまうと、染まる前の色と変わらない気がして…
元々入りにくいのに無理やり染めたら、取り返しのつかない事になってしまうんでしょうか?(笑)
出来れば明るい髪色にしたいです。

美容師さんに直接聞けよって話なんですが、どうしても気になってしまうので(笑)回答いただけると嬉しいです(^^)
分かりづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

補足

素早い回答ありがとうございます。
黒染めをしたことは施術してもらう前にしっかり伝えました。
やっぱり明るくするにはそれなりに手を加えないといけないんですね…。

解決済み1
2013/04/25 21:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A半年ほど前に諸事情で黒染めをしてしまった”ということはお話になりましたか?

根元が明るく、毛先が暗くなるそもそもの原因を伝えていなかった”ということなら、色が均一になるわけがなく失敗もなるべくしてなったという事になります。

無料でお直しいただける”という事のようですから、毛先を合わせたい”ということでお願いすれば可能ではありますが、その場合毛先の黒染めを落とさないと色は入りません。
その施術も無料にして下さるななら、かなり良心的なお店だと思います。

根元を暗くするのなら色を入れるだけですから簡単な施術になります。

*補足
伝えてあるのなら問題ありません。
美容師さんの施術”に問題があり、仕上がりが思った通りにならなかった”ということなのですから!
根元の明るい部分に合わせてほしい”という希望も言った方がいいですよ!!
その美容師さんにとっては、難しい施術かもしれませんが簡単に出来る施術ですから。
2013/04/25 21:47

質問した人からのコメント

今日直してもらってきました。問題ないという事で美容師さんに気軽に言うことができました(*^^*)おかげさまで綺麗にしてもらえて大満足です♪補足にも回答くださってありがとうございました!もちろんBAです!

2013/04/26 22:23
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル