Q縮毛矯正であまりにペッタンコな髪に…
日曜日に人生初の縮毛矯正をしてきました!!

結果…

髪がストレートになったらビックリするほどペッタンコになり
洗って乾かしてない状態みたいな仕上がりになってしまいました…

頭の形がよく分かるくらい真っ直ぐのペッタンコで、
鏡を見ても「誰!!」って言いたいくらい印象が変わりました。
今日職場でも、会う人全員に驚かれました

正直、クセ毛だったからボリュームがあるように見えて
実際は髪の毛少なかったのかな…と思いました


当分の間は、このペッタンコな髪で過ごさないといけないのですが
何か頭をフワッとさせる方法はないでしょうか??

今後はリンスを使わないようにしようかなと考えてます(;_:)

解決済み1
2013/04/22 21:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aくせ毛の人が縮毛矯正したらそりゃペッタンコになる。
膨らんでたのを無理矢理抑えるんだから。

まあ、一ヶ月もすれば根本からくせ毛が生えるから少しはボリューム出ると思いますよ。
ストレートロングは髪の毛の重さで下に引っ張られるからただでさえペッタンコになるからね。

次回からは美容師さんとよく相談した方がいいですね。
なんでもそうだけど、失敗すれば次回は伝えたいことがよりわかるし。

あと、雑誌の仕上がりは信用しないように。あれ、撮影直前に専属美容師が仕上げてますから。

モデルの髪質、顔の雰囲気、髪の色、肌の色、メイクの仕上がり等で全くの別物になります。


あと、リンスはした方がいいですよ。
髪質悪くなりますから。
髪乾かすとき、根本をしっかり持ち上げながら乾かして、ヘアケアなんかを『ふんわりにする』タイプがいいと思います。
くせ毛の時のシャンプーとかじゃよりペッタンコにしちゃうかも。

まあイメージチェンジが極端だったから仕方ない。今の髪型を可愛がって下さい!


2013/04/27 06:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル