Q縮毛矯正の値段…いつもの美容室は3万で、新規で行った店は1万でした。
数日前、初めて縮毛矯正をかけました。
いつも行っている美容室は、ロング料金+カットで3万円!
人も技術も良いのですが、高すぎるので思い切って別の美容室へ行きました。
そこでは、ロング料金も取られず、カット込みで1万円でした。

この2万円の差額はどうして生まれるのでしょうか?
使用する薬の違いでしょうか?

ちなみに3万円の美容室では、それまでいつもストパーをかけていたのですが、
髪に薬を付けた後、板に髪の毛を付けて伸ばしていました。
でも、1万円の美容室では、薬を付けた髪を、ヘアアイロンのような物で伸ばしていました。

施術の違いで、料金の差も生まれたのでしょうか?

解決済み5
2007/01/23 04:22

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストパーと縮毛矯正は別物ですが、今時板を使ってするお店があることに驚きました!
それと板を使ってする施術方法を今はしてはいけなかったような…
ちなみに私の行ってる美容院は縮毛矯正+カラーカットトリートメント(ロング料金)で2万円ぐらいですよ!

また料金の差については技術料が大半です。。。
2007/01/23 11:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
Aいつものお店ではストレートパーマ
新規のお店では縮毛矯正をかけたんですね(^o^)
これはまったく違いますよ。
普通はストパーよりも縮毛矯正の方が高いのですが・・・。
同じメニューで値段が違うのはローンなしの自分の土地や建物で
やっている場合は安いです、ローンがあれば多少高くなります。
青山などの一等地では家賃も高いでしょうから
料金も高くなってしまうと思います。
薬が違っても数百円の差ですから☆


 (*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
.
2007/01/23 10:09
A私が行っている所も3万円位します。
以前、1万円位の所に行っていましたが髪の痛みが全然違います。
技術面も違うような気がするので高い方に行っています。
2007/01/23 08:40
Aストパーと縮毛矯正は違うことは知っていますよね。いつもやっているのはストパーで、今回やったのが縮毛矯正です。

違うものを値段で比較しても仕方がないと思うのですが、普段のお店は少し高めで、今回のお店は安いのではないかと思います。普通は1.5~2万円くらいじゃないでしょうか。(ロングだともう千円くらい高いかも知れませんが)新規開店の美容院だと、最初はチラシ持参を条件に値段を安めに設定する場合もありますよ。そうやって見つけたお店なのではないでしょうか?
2007/01/23 07:42
A私も縮毛矯正してますが、3万円というのは昔の話ではないでしょうか?
しかも今時、板は使用せず薬を付けた髪を洗い乾かした後、ヘアアイロン?のような物で伸ばします。1万円というのも安いですが、通いつけの美容室は今後お止めになった方が良いのでは?と思いますよ。
2007/01/23 04:32