Q友達に垢抜けないね、と言われたので、垢抜けられる女の子になりたいです。どうしたらいいのでしょうか?
髪はロング黒髪、メイクは前にやってもらったものをお手本にやっています。
服装は
自分なりに可愛いな、と思ったものを着ています。
ちなみに大学生で今ははたちになります。
前は原宿系だね、と言われていましたが、普通になりたいと思いいまは着たことがなかったワンピースをきたりしてみています。
私は自分を客観的に見ることが出来なくてとっても困っています。
鏡の前で服着たあとに顔もみるといつもなんかちがうなーとなります(´・ω・`)
原宿系の服をきていたときはおしゃれだねと言われていたのですが、いまはまったくいわれません(´・ω・`)
なにもいわれないので変ではないとしんじています!
でももう原宿系をきれるほど若くもないですし、もうちょっと大人に近い格好がしたいのでほかの服のジャンルの服がきてみたいのですが、どの服が似合うのかもわからないです…
そしてこの間知らないおじさんにショートが似合うとか彼氏いなそうとかいわれて、5年後に出来るわ、などわけのわからないことを言われしまい、もうなにもかもに自信がなくなってしまいました。
もうどんな服を着たらいいかも、どんなメイク、髪型をしたらいいかもわかりません。完全に迷ってしまいました(´;ω;`)
とりあえず友達にふさわしい女の子になりたいので、みなさんの垢抜けていると思う女の子の特徴を教えていただきたいです。よろしくお願いします。

解決済み2
2013/04/15 20:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A私が思うに、服が普通にワンピースとかなら、髪型とメイクが問題だと思うんです。この二つを変えるだけで随分違うと思いますよ!
垢抜けない=野暮ったい、重い
なので、洗練されていて軽やかなスタイルを選ぶといいですよ^0^
髪型
ショートにする
○似合うのならアッシュ系オシャレ
ロングにこだわりアリならばガッツリ梳いて段も入れて、毛先パーマ
○毛先グラデのカラーは一発でオシャレ

メイク
○タッチアップしてもらい、自分に似合う色を見つける。とにかくリップとチークは似合う色を付けることが何より大事
○ヌード系リップはオシャレ
オレンジ系チーク、オレンジ系リップはオシャレ

カジュアル寄り
クルーネックカットソー+ノースリトレンチ+サブリナパンツ+フラットシューズ
コンサバ
ノーカラーのアンサンブルのインナーを細ベルトでウエストマーク(差し色にするといい)、華奢なネックレス、前スリット入りの膝丈スカート+肌色~褐色の細かい網タイツ+エナメルパンプス
○柄は一点投入
○靴やベルト、アクセ、バッグ、ネイルなど細かい所にこそ気をつける
2013/04/16 08:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A可愛くて垢抜けた女性を、繁華街などで眺めるのが趣味の男性です。
かれこれもう15年間くらい眺め続けてきました。
ですので、自分の回答は男ウケ抜群の回答になります、ご了承ください。

【髪型】
「おでこに前髪あり+ポニーテール+明るい暖色のシュシュ」がオススメです。
(解説すると、前髪作ると可愛いですし、前髪ある人がポニーテールにするとさらに可愛いですし、シュシュを付けるとなおさら可愛くなります。※クセ毛の人にもポニーテールはオススメです)。

土台の髪は「おでこに分け目が無い前髪あり+胸~乳bの長さのストレートヘアー+センター分け+毛先はシャギーカット」です。
ダウンヘアーの時にはこの髪型にします。
(解説すると、前髪あると可愛いですし、長い髪は女らしいですし、ストレートヘアーはきれいで上品ですし、センター分けが一番頭が一番小さく見えるからです)。
↓ヒマでしたら
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_note.php?writer=dasshifunnyo

【メイク】
ナチュラルメイクが良いです。
カラコン、付けまつ毛、マスカラ、目の下側へのアイライン、アイシャドウ、チークは使いません。
ファンデーションを薄く塗って、唇を潤すだけで良いです。
(解説すると、素肌の質感が出るし、きれいで、おしとやかだからです)。

【服装】
全部無地にするか、出来るだけシンプルなデザインを選びます。それと全体で使う色を少なくします(2~3色以内にします)。
例えば、
~夏~
「白のえりがある半袖ブラウス+ピンクベージュ色の膝上スカート+アイボリー色のストラップ付きサンダル
~春・秋~
「白の丸首ニットのアンサンブル+ピンクベージュ色の膝上スカートorシンプルな柄のピンクベージュ色のワンピース+白のカーディガン+白のくるぶし丈のレース付きソックス+ピンクベージュ色のストラップ付きパンプス+アイボリー色の春・秋ジャケット」
~冬~
薄いピンク色のセーター+茶色の膝上起毛スカート+黒のタイツ+茶色のブーツ+アイボリー色の膝丈ウールコート+アイボリー色の起毛手袋+明るいピンク色のマフラー+明るいピンク色の耳あて。

かばんは本体がアイボリー色で、持ち手がベージュ色の、ブランド品っぽい大き過ぎないトートバッグ。
靴は足の健康を考える必要があるので、ヒールはすごく低くて良いです。
手首にはレディース用の、シルバー色の貴金属のシンプルな腕時計。

(解説すると、シンプルで、アイテムが女らしくて、トップスに白などが来て、ボトムにピンクベージュなどが来て、アウターにアイボリー色が来ているので、垢抜けるわけです。他には、上半身にベージュ色や明るいピンク色を持ってきて、下半身を全部黒で統一する、なんてやり方もあります)。

話をまとめると「かわいい髪型+ナチュラルメイク+女らしくて大人っぽくて、オーソドックスな明るい色、の服」の組み合わせにすると、垢抜けます。
上記はあくまでも主観です。
2013/04/15 22:54