Q爪のピンクの部分にヒビがっっ。
私の爪は最近白い部分ではなくピンクの部分からヒビが入ってしまって、割れる事が多く、血が出てとても痛いので困っています。
どなたかヒビが入らない対策やヒビが入った時の対処を教えてください!!!

解決済み3
2007/01/21 00:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aカルシウムをたくさん取るのと
日光に当たる事でしょうかね。
爪の栄養クリームを塗り込んであげるといいですよ。
ヒビが入ったら、透明なマニキュアを上から塗るか
接着剤でくっつけるしかないですね。
爪きりで切るのではなく、やすりでお手入れするのも手ですね。

http://allabout.co.jp/contents/default/beautysupplement/CU20061110A/index2/
2007/01/21 04:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
AOPIのネイルエンヴィー・・・爪の強化剤です。

使い方は普通のネイルカラーといっしょで、塗るだけです。
1日おきに重ね塗りしていき、1週間で取ります。
これ送り返していくと、とても固い爪になっていきます。

また、ひびが入った時点で、シルクとレジンとパウダーして、
バッフィングしましょう!!

一度、ネイルサロンでやってもらうと、簡単ですから、
自分で出来るようになりますよ。

私も割れやすいんですが、この方法で、
今は無傷の綺麗なネイルが出来ています。
2007/01/23 16:25
Aカルシウムは、爪には全く関係ありません!!

爪の主成分は、たんぱく質です!
皮膚と同じ構造なので、カルシウムを摂取してもあまり変化は期待できません。

良質なたんぱく質を摂取するのが好ましいと思います。
例えば大豆製品(豆腐、納豆、豆乳、等)や、お肉がいいと思います。

あとは、爪の強化としては、割れる前に予防策として、マニキュアやトップコートを塗る。
マニキュアやトップコートを塗ると、それ自体が保護膜となって、多少割れにくくなります。

それでも割れてしまうようでしたら、傷になる前にネイルサロンへ行って、補強してもらうのがいいかと思います。
少しお金はかかってしまいますが、確実です。

長くなってしまいましたが、何かのお役に立てれば幸いです。【ネイリスト】
2007/01/21 23:13