Q先日美容院へ縮毛矯正をかけに行ったのですが当然施術する前に髪の毛は洗い流してくれると思ったのでワックスをたっぷり髪の毛につけたままの状態でした。
そうしたら驚いたことにベタベタの髪のまま液剤を付けそのまま施術に入りました。私は髪の毛が相当に傷むのではないかと気が気ではありませんでしたが美容師さんがやるので大丈夫かなと不安でしたがそう自分に言い聞かせ黙って成り行きを見守っていました。ところが縮毛矯正の仕上がりは予想通り散々なものでした。うまくストレートになっておらずチリチリした感じになり本当にショックでした。この状態で何ヶ月も過ごさなければならないなんて悔しくて仕方ありません。やはり洗い流さなかったことが原因でしょうか?専門知識のある方がいらっしゃいましたらどうか回答をお願いいたします。

解決済み2
2013/04/08 13:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めてのお店で縮毛矯正されたのでしょうか?

縮毛矯正は美容室や美容師さんによっても違うみたいですが、シャンプーして乾かしてから1液をつける場合と、シャンプーしないでそのまま1液をつける場合があります。

私が長年担当していただいていている美容師さんはそのまま1液をつけます。

シャンプーしてから…のパターンは、1液をつける直前ということでか、シャンプーはごく軽めにするようです。

今回の場合は髪にワックスがついていたのを美容師さんが気づかずにそのまま施術に入ってしまった んでしょうね…

『ワックスつけてきてしまったんですが…』と、そのときに言った方が良かったのでは、と思います。

言ったのにシャンプーしてくれなかったのなら全額返金してくれるかもしれませんが、言わなかったのなら素直に返金してくれないかもしれないですね(>_<)

2013/04/14 20:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれは「ビビリ毛」といって縮毛矯正失敗です。
お店に言って返金してもらい
PCで「ビビリ毛お直し」で検索し直してもらえる美容室を探します(なかなかないです)
失敗したお店では直せません・・・。
探してお直し出来る美容室に行きましょう~
2013/04/12 16:18